負けず嫌い
こんにちは!

最近、四十肩に悩まされている営業部の宮田です・・・。

今回は、

若い子がインスタやブログで食べ物の写真をアップするのを真似してみたいと思います!

先日行った寿司屋で撮った写真

①_01
②_01


載せてはみたものの・・・

40過ぎのおじさんの食事には、誰も興味が無いと思いますので、別の話をします・・・。



先日、ある会社との商談中に自分の毛細血管を超高度顕微鏡で測定していただきました。

皆様ご存知のとおり、毛細血管は細胞の隅々まで栄養や酸素を届けて、

老廃物などを受け取ると言った非常に重要な働きをします。


この毛細血管に流れる血流量や速度、また毛細血管の形や幅などが

健康や美容のバロメーターになると言われています。


こんな感じで測定しています。

③_01


毛細血管の画像

④_01


そして測定してもらった結果。


「今まで1,000人以上の測定をしてきましたが、3本の指に入る綺麗な毛細血管だよ!」


と言われました。

恐らく半分以上はお世辞だと思いますが、素直に嬉しい。

これは、毎日のルーチンである「プラセンタの摂取」と「運動」のお陰だと思います。

是非、皆様もプラセンタを摂取して、綺麗な毛細血管をつくりましょう!


それと・・・


前回のブログで若手イケメン社員が筋トレグッズの写真をアップしていましたので、

負けず嫌いの僕も若手に張り合ってアップします (^^;

⑤_01

アマゾンで購入して、ヤマト運輸の運転手さんが重くて運べなかったダンベル。

ヤマトさん、大変な時に申し訳ありませんでしたm(__)m


最後までお読みいただき、有難うございます。


UTPスタッフ | 18:00:24
こんにちは!

筋肉バカ一代の大坪です。

みなさん、お花見はしましたか?

気温も上がり既に夏日を記録したところもありましたね。


さて、この春めいた時期から急激に増えるものがあります。

夏に向けてボディをリメイクするために雑誌などでも取り上げられるあれです。

そう、筋トレです。


今回は私のライフスタイルでもある筋トレについて書きます。



ちょっとした自慢ですが、どんな状況でも週3~4回の軽めの筋トレを12年続けています。

もはや筋トレしないと落ち着いて夜も眠れない体質になってしまいました。

肋骨にヒビが入ったときも隠れてコソコソやってました。

(※プラセンタ飲んでいるおかげで、肋骨のヒビが2~3週で完治したのは驚きました)


ボディをリメイクしたくても、ライザップでコミットするのは難しいし

ジムに行くのは気が引けるという方も多いと思います。



そこで今回、私が勧める高コスパの筋トレアイテムをご紹介します。

① 腹筋ローラー
①_01

普通に腹筋をするのと比べ、負荷のかかり具合が半端ないです。

筋繊維が破壊されていくのが分かるので、つい嬉しくなります。ニコニコ。

さらに、背中(脊柱起立筋や広背筋)、

腕の上部(上腕三頭筋や三角筋)

脚(大腿四頭筋)も鍛えられる優れもの。

腹筋男子はもちろんのこと、背中で語りたい男子にはマストアイテムです。

もはや全身鍛えることを可能にした一台です。控えめに言って最高です。



② プッシュアップバー
②_01

腕立てふせでは物足りず、でもベンチプレスはしたくない方に朗報アイテム。

通常の腕立て伏せの限界を広げてくれます。もっと早く出会いたかった。

まず手首の故障の心配がいりません。

大胸筋をはじめ広背筋や上腕三頭筋にもアプローチしてくれます。

これは筋繊維が喜びますね。

男は黙って胸板じゃい!の男子はカバンに入れて持ち運びましょう。

女子はバストアップします!重力に逆らえます。ぜひカバンに。



③ ランニング
③_01

体型を維持するなら、やっぱりこれが一番。リフレッシュ効果あり。

一年を通して川沿いを走っていますが、春はとにかくランナーが増える増える。

冬どこにいたの?系のランナーが一斉に出てきます。

ランニングコースに活気が戻りシーズンの幕開けを感じますね。

ランニングを始める方に注意していただきたいのが、まずはシューズ選び。

ボルトみたいな靴を履いている方をたまに見ますが、ダメ絶対です。

必ずクッション性を重視しましょう。

春から走り始めて秋ごろには消えるランナーの多くは

膝を壊しやる気を失い消えていきます。

壊すのは筋繊維だけにしましょう。

走り始めは周りの目も気にしがちでヤル気も先行し、

めっちゃ早いペースでフォームや呼吸を無視して走ってしまいがちです。

これは男性に多いようです。

この走りは早い段階で膝が悲鳴をあげます。

サポーターして走っている方を見るとつい心配してしまい、

夜も眠れません。

とにかくゆっくり、距離も短めで無理なく走りましょう。



今日のおまけ

バランスポール
④_01

会社の飲み会の際、酔った勢いのままアマゾンで買ってしまった青色の君。

夜頼んで翌日届いたのにはビックリ。ヤマトさんありがとう。



しかし、用途がストレッチなので筋繊維を全く破壊しません。失格です。

ヨガなどをされる方には良いかもしれませんね。

最後に、筋トレにしても健康にしても大事なのは無理をして

一度の量を多く取るのではなく継続することが

何よりも早く結果が出せることだと伝えたいです。



現場からは以上です。


UTPスタッフ | 20:10:03
スキルアップ

こんにちは。斉藤です!

突然ですが、皆様は普段、スキルアップでどのような学習をされているでしょうか?

本を買ったり、セミナーに参加したり、色々な方法があるかと思います。

csetsumeikai_seminar.png


私も、今後はスキルアップが必要だと一念発起し、

去年の10月下旬に「食品保健指導士」の養成講習講座を4日間受けて来ました。

【食品保健指導士HP】
cブログ用写真1


この資格(?)は、UTPがJHFA(ジャファ)としてご紹介をしている

公益財団法人 日本健康・栄養食品協会が認定をしているもので、

サプリメントや保健機能食品の専門アドバイザーとして

平成13年から実施されている制度です。


セミナーの内容は大学の教授や、大手企業の方が講師を務めていらっしゃるので、

非常にハイレベル!

【実際に使用したテキスト】
cブログ用写真2



大学を卒業してから、ここまでしっかりと学習した事は久しぶりでしたが、

2月下旬に無事に試験に合格。「食品保健指導士」の資格を獲得する事が出来ました。


ところで、サプリメントのアドバイザー制度はこれ以外にもあります。


○食品保健指導士 - 公益財団法人 日本健康・栄養食品協会

○NRサプリメントアドバイザー - 一般社団法人 日本臨床栄養協会

○健康食品管理士 - 一般社団法人 日本食品安全協会

○メディカル・サプリメント・アドバイザー - NPO法人 NHPインターナショナル認定機構

等々


他にも認定を行なっている団体はありますが、

上記のところは比較的、規模や知名度、実績がある団体です。

どの団体が優れているというわけではありませんが、

機能性表示食品という制度も出て、一層サプリメント市場は活発になる中、

適切に情報提供を行なえる人材は今後、多く必要になりそうです。



私も、色々な製品に触れながら、勉強を進めたいと思います。

cslump_good_man_study.png






UTPスタッフ | 10:44:56
骨折
皆様はじめまして入社8ヶ月目の酒井と申します。

初めてのブログに何を書こうか3日悩んで決めました!

私生まれて初めて(もう随分長く生きている)骨折をしました(´;ω;`)ウッ…
1_20170215100412e6b.jpg


しかもクローゼットに指を挟んで( ゚Д゚)

よく見たら
2_20170215100413906.jpg3_201702151004100c8.jpg
      ↑         
注意指はさみってちゃんと書いてあるよ

せっかくかいてくれているのに


なんてドジな私

痛くて痛くて仕方がなかったのですぐに病院にいきました

そしたら  全治2か月 ですって( ノД`)シクシク…

早く治したーい そう思ったら私の頭の中に

これが浮かんできました

その日から毎日欠かさず飲んでます


ケガから2週間経過後にレントゲン取ったらな、なんと骨がくっつきかけてる

プラセンタってほんとに凄いんだーと身をもって実感したこの頃でございます

4_20170215100657b49.jpg


これからもプラセンタのUTPをよろしくお願い致します





UTPスタッフ | 10:07:16
リフレッシュ
新年明けましておめでとう御座います。

東京業務部の伊藤です。


皆様、お正月休みはごゆっくりできましたでしょうか?

私は成人式ぶりに着物をきて浅草寺へ初詣に行って参りました。

写真①__01
写真②__01


改めて着物を着るという日本の文化は素敵だなと感じました。


さてさて、今回が初ブログという事で昨年私の1番の思い出となりました

グアム旅行についてお話したいと思います。


海が大大大っ好きな私にとってはこの上ない最高な旅行となりました。
写真③__01
写真④__01
写真⑤__01
写真⑥__01



バスでプライベートビーチへ行き

✽シュノーケリング

✽ジェットスキー

✽パラセーリング

3つのマリンスポーツを楽しんだり

ドライブがてら恋人岬へ行ったり

海辺でバーベキューをしたり、

夜の街へ繰り出してお洒落なbarで

お酒を飲んでとっても素敵な時間を

過ごす事ができ大満足な旅行でした。


次回グアムへ行く時はダイビングの

免許をとりもっと海を楽しみたいです。


皆様、日々お忙しい時間をお過ごしかと存じますが…

たまには旅行へ行きリフレッシュ
する時間を作ってみてはいかがでしょうか?

皆様にとって素敵な一年となりますように…♪


本年もUTPをどうぞ宜しくお願い申し上げます。




UTPスタッフ | 10:05:19
次のページ

FC2Ad