お酒をお供に、広島めぐり
こんにちは。

東京本社の桑田です。

先日の3連休に1泊2日で祖父母の家がある広島に行きました。

小さい頃は父母の帰省にあわせて毎年、広島に行っていたのですが、

ここ数年はなかなか予定が合わず久しぶりの訪問です。

なので、久々の広島を楽しもうと思い1人で広島めぐりをしてみました!!

Am7:00 新幹線にて朝食の海鮮弁当とビールをチャージ。

広島めぐり


Am12:00 広島駅着。広電に乗って広島本通商店街に移動。

広島めぐり


本通の様子はさすが広島!!

どこをみてもカープの優勝のお祝いでにぎわっています。

バスの行き先までも、カープの優勝祝いが表示されるのには驚きました。

広島めぐり


Pm13:00 ランチを食べます。

広島に来たのなら、広島産の牡蠣を食べようと思ったのですが

あいにくまだ時期が早く、岩手産の生ガキを頂きました。

そして、お供はハイボール。

広島めぐり


Pm14:00 広島の街をお散歩。

天気が良く、とても気持ちよかったです。

お供はコンビニで買ったレンモンサワー。

広島めぐり



最後は、尾道に移動して海岸通りを散歩。お供はビール。

広島めぐり


久々の広島訪問はなんだか、お酒を飲んでばかりの1日でした・・・。

広島は海も山も川も自然がたくさんあり、食べ物も美味しい!

さらに、広島カープ優勝などとても活気のある場所で大好きな場所です。

また、時間を作って今度は飲んでばかりではなく

ゆっくりと観光しながら訪問したいと思います。


UTPスタッフ | 15:09:52
私のマル秘ノートのゆかいな妖精たち
大阪支店の重村です。

ここのところすっかり秋めいてきましたね。

最近、朝早起きしてワンコの散歩に出かけるのですが

もう半袖だと 寒(さぶ)イボ ※ がっ!!!!


【寒(さぶ)イボ ー シゲペディアー】

鳥肌のことをいいます。

サメ肌ではありません。

もち肌でもありません。


鳥肌は立つといいますが、

寒イボは出るといいます。




なんの脈絡もない 前置きはさておき、

私のマル秘ノートには 小さな妖精がたくさん存在します。

私はノートをとるのが滅法苦手で、

そんな苦手な私を助けてくれているのか、邪魔をしてくれているのか、

隙あらば妖精が出てきます。

そんな 妖精たちを 怒られない程度で ちょっとだけご紹介します。

マル秘ノートの妖精


左上:
西日本を統括している妖精で、よく登場します。


右上:
声だけはいいと評判の奈良県出身の妖精で、この妖精も描きやすいのでよく登場します。


左下:
ものすごく美人の妖精で、来週からまた元気に全国を飛び回ると思います。


右下:
あっ!!! こ、これは…。一見強面の、非常に人情味のあるラスボスの妖精です。


マル秘ノートの妖精


上:
表彰台らしき一番上に君臨するのは、福岡支店を取り締まる妖精。博多弁がメチャ可愛い♡


そして向かって左:
あーーまた出ましたね、西日本統括妖精。ホント描きやすい。


そして向かって右:
見るからにイキってる、ナンパなボーイはハンパなく暑苦しいサーファーの妖精です。


左下:
あ!笑 これは前々回のブログにも登場した大阪のエースの妖精です。

やっぱりこのヘアスタイルなんですね!(全然 ディス って ない でぃす って。)


右下:
大阪支店の年齢不詳の妖精です。見た目に反して喋るとコッテコテ。


マル秘ノートの妖精


これはおまけみたいなものですが、

左上:
大阪での会議で出てきた、たこ焼きの妖精。


右上:
どうみてもウ○コさんですが、クリームの妖精。


左下:
もはや誰なんだか思い出せない妖精。


右下:
1年前お世話になったPT(Physical Therapist)の妖精。


そして、これはノートではないのですが、

大阪支店で好評だったのでちょっとご紹介します。


マル秘ノートの妖精


右がブログの筆者で、左が大阪支店のニューカマー!

まだ1ヶ月のお付き合いですが

大阪支店を支えてくれる大事な存在になると思います。


私のマル秘ノート、ちょっとさらけ出し過ぎたので

この辺で閉店ガラガラ。。。



UTPスタッフ | 09:40:08
故郷 秋田県の魅力!
こんにちは、

はじめまして。

4月に入社いたしました

東京営業事務の石塚と申します。

初ブログとなります

今回のテーマは私の出身地である秋田県について♪


毎年夏と冬は必ず帰省しているのですが

秋田に住んでいた頃より

離れてからの方が秋田の観光地へ訪れる回数が増えました(笑)


今年の夏は田沢湖へ行ってまりました。

田沢湖は日本で一番深い湖です。

田沢湖の近くには、こちらの金色のたつこ像があります。

秋田 田沢湖


この日は天気に恵まれ湖の色もとてもきれいでした!

秋田 田沢湖


せっかくなので久しぶりに

田沢湖のアヒルさんボートにも乗ってみたのですが

ボートの進む方向に合わせてたくさんの魚が!!

秋田 田沢湖


携帯を湖に落とすのが恐かったので

お魚の様子は1,2枚しか撮っていないのですが

このあと更に魚の数が増えました (*´∀`*)!!

秋田 田沢湖


秋田県はおいしい食べ物もたくさんあります。

稲庭うどん
秋田 稲庭うどん


みそたんぽ
秋田 みそたんぽ


しょうゆソフト
秋田 しょゆソフト


ババヘラアイス
秋田 バラアイス

きりたんぽ鍋、横手やきそばなどは

写真がありませんでした…。ごめんなさい。


そして、全国花火競技大会「大曲の花火」
も有名です!

秋田 花火


最後に近くで見れたのは数年前ですが、本当にきれいです。

他にもオススメしたい場所などはありますが今回はこのへんで。

自然豊か!食べ物がおいしい!お酒もおいしい!

ぜひ機会がありましたら秋田県へ来てみてください♪


これから少しずつ秋らしくなり、季節の変わり目となりますので

皆様体調にはどうぞお気をつけください。




UTPスタッフ | 11:48:48
大阪ならではのネタ
こんにちは!大阪支店の田中です。

ここ最近は旅行ネタの話題が多いようですので今回、

大阪ならではのネタを書いてみようと思います。


営業という職業柄、電車・徒歩にて外回りをすることが多く、

街の景観や看板、ポスターなどついつい目が行きがちで、

流行りのものやキャッチコピーなど情報をいちはやく

キャッチする癖をつけています。

そこで大阪市内を歩いていると、度肝をぬかれる広告が・・・!!!

大阪ならではのネタ

完全ディスってますね(汗)クレーム入らないのかな。

食べたくなる気持ちになるのが関西人。


次にとある駐車場にておもしろいものを発見!!

blog-170825-tanaka-2.jpg

一回ドロボウが入ったことがあるんでしょうか?

おまへんって、最近は使わんな~


ある商店街の薬局、キレッキレッ広告

blog-170825-tanaka-3-2.jpg

blog-170825-tanaka-3-1.jpg

プラセンタがあれば、きっと大丈夫!


blog-170825-tanaka-4-2.jpg

blog-170825-tanaka-4-1.jpg

恐ろしい表現。関西の街はこわいわー


私、ある女性社員に完全にディスられました。

blog-170825-tanaka-5.jpg

よく大泉洋とか言われますが、

天パを完全にいじられディスられています。


出社してロッカーを開けるとこんなイタズラが・・・

blog-170825-tanaka-6.jpg

いかがでしたでしょうか?

他にも面白いのもがたくさんありますが

SNS・WEB上、控えさせて頂いております。

関西には斜め上をいく看板、張り紙、そしてイタズラ好きがたくさんいます。


UTPは斜め上ではなく、

真っ直ぐぴーんと上にいく企業でありたいと願っています。



UTPスタッフ | 10:00:12
家族旅行
皆さん、こんにちは!

大阪支店の家田です。

残暑厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、7月の3連休を利用して子供が生まれてから初めての家族旅行を

和歌山は白浜に行ってきましたので、ご紹介いたします。

小さい頃は、父が勤めていた会社の保養所が白浜にあり、

毎年海水浴に行っていましたが、

ここ数年は和歌山を担当していた時に車で通り過ぎるだけで、

何年振りかの1泊2日の白浜旅行にテンションも上がりました!


まずは、白良浜

sirarahama.jpg

白良浜は5月に海開きする事で有名ですが、

今年はライフセーバーの確保が出来ず7月の海開きで、

たくさんの人でにぎわっていました。

umi.jpg

娘はというと、海水を怖がる様子はなかったですが・・・

海よりもサラサラの砂浜に興味津々で、

ずっと砂を掴んでは投げて遊んでいました。

腹ごしらえには海鮮丼などが食べれるとれとれ市場へ

umi01.jpg

あまりにもお腹が減り過ぎてがっついてしまったので、

写真を撮り忘れてしまいました。

次に訪れたのは、京都大学白浜水族館

suizokukan.jpg

完全養殖に成功した近大マグロで有名な近畿大学の水産研究所が白浜にはありますが、

こちらも立派な水族館で、初めて見る魚に「おっきい~」「ちっちゃい~」「いっぱぁ~い」と

大はしゃぎでした。

suizokukan01.jpg

初めて尽くしで興奮して大はしゃぎだった娘は、昼寝をすることも忘れ1日過ごした為、

ホテルで晩御飯を食べている最中に早々と深い眠りについてしまいました。

01_20170810111259dab.jpg

2日目は、朝一番から念願のアドベンチャーワールドへ

02_20170810111512ce4.jpg

リズムにのって(^^♪ルンルンで歩く愛娘

まずはケニア号でサファリの中をぐるっと1周! クーラーも効いてこれまた快適(笑)

定番のイルカショーも満員!! いつも家内と話をするのですが、

イルカショーを見るとなぜか目頭がウルウル・・・いつ見ても感動します。

ペンギンにシロクマ、ウォーキングサファリでは、間近にキリンやゾウ、チーター、サイ・・・

いつも動物図鑑の中にいる大きな動物を生で見ることができ、娘も大満足の様子でした。

そしてお昼過ぎ、パンダを見るための大行列の途中で体力の限界が・・・

娘はもちろん、私も年齢には勝てません。娘と一緒に車の中で一時お昼寝休憩(笑)

お昼寝後、再入園してアドベンチャーワールドといえば「パンダ」さん。

ようやく会うことができ、しっかり見てきました。

03_20170810112025e6a.jpg

あっという間の2日間でしたが、夏の白浜を満喫できて充実した休日を過ごせました。

皆様もお盆休みに入られると思いますが、良い休日をお過ごし下さい。




















UTPスタッフ | 10:11:36
次のページ

FC2Ad