中村究Dr.による「うつと断捨離」講演会
初めてブログというものを書きます。

UTP福岡支店の松岡です。ご覧頂きありがとうございます。

UTPスタッフブログ“月夜のバーベキュー”にて東京 M下主任と

絡んでいる(絡まっている)写真が掲載されてしまった松岡です・・

ちなみに絡まった記憶はありません・・(泣)

絡まっています。



さて今では、ブログ・ツイッター・フェイスブックは世の中の常識のようですが・・・。

ああ、ついに私もブログを書かないといけない・・・。「億劫」な一週間でした・・・。


すみません。前置きが長くなりました。


先日、福岡支店設立当初からのお取引先様、中村クリニック 院長 中村究先生による

「うつと断捨離」講演会に行ってきました。その講演内容を少し書きたいと思います。


“うつ”と“断捨離”??と思う方もいらっしゃると思います。


中村クリニックの待合室には数冊の断捨離の本が置いてあります。

先生が薦める訳でもなく、来院された患者様が持ち帰り読むことで、

様々な治療をしても改善されなかった症状が改善された例がたくさんあるとのことです。


ちなみに「断捨離」とは、

ヨガの「断行(だんぎょう)」「捨行(しゃぎょう)」「離行(りぎょう)」という

考えかたを応用して、人生や日常生活に不要なモノを断つ、また捨てることで、

モノへの執着から解放され、身軽で快適な人生を手に入れようという考え。

単なる片づけとは一線を引くというもの。(松岡!アウト!捨てられない!断ち切れない!!)


また「うつ」は、もう皆さんもご存知と思います。

特に几帳面・完璧主義・真正直。頑張り屋で自分のなかに閉じこもる人。に多いとか。

現代人の1/3はうつといわれる程で、私たちの周りにも悩み苦しんでいる人がいるということ。

(松岡!セーフ!?)


講演では、

○断捨離は認知療法の一つと考えていい。

○手法の入り口はお片づけ。

*向き合うものは、

・捨てられない自分・しがみついている自分・変えられないと思い込んでいる自分。


断捨離は無害であり、いつでも始められる、いつでも辞められる。

いきなりすべてを捨てることは難しい、机の引き出しから・・、カーテンの色を変えるとか・・。


行動の変化と認知の変化をより加速させる。


自己肯定感を高め、自身に行動の許可を自身で出していくことなのだそうです。


おっと、

忘れてはならない2点。

1、プラセンタ・・・中村先生はじめ数多くの心療内科で治療の

  ひとつとして使われていて効果を出しています。

2、中村究先生と断捨離の第一人者やましたひでこさんの共著

  “断捨離 なぜ捨てられない人は「うつ」になりやすいのか?”が
  
  株式会社 主婦の友社より発売されています。

心にも空間にもゆとりを持つためのアドバイスが詰まっています。
表紙写真は㈱主婦の友社より許諾を得て掲載しております。

悩んでいる人に、いきなり病院に行ったら?なんて言い難い。

そんな方、プラセンタと断捨離を勧めてみてはいかがでしょうか?


わたしは机の上の整理から始めよっと。






UTPスタッフ | 14:01:48
商業の神様
こんにちは!
UTP営業部の宮田です。

今日は毎年10月19日、20日に会社の周りで行われるお祭りの

「べったら市」について書きたいと思います。


「べったら市」は、江戸中期ごろから、「宝田恵比寿神社」の門前で

10月20日の恵比寿講(商家で恵比須をまつり、親類・知人を招いて

祝う行事)にお供えするため、前日の19日に市が立ち、魚や野菜、

神棚などが売られるようになったのがその起源だそうです。

ビルの谷間にぶらぁん。
お社の前には大きなちょうちんが浮かびます。


宝田恵比寿神社は「商業の神様」として商人の厚い信仰を

受けていたそうで、僕も売上げの悪いときにはいつも拝んでます (泣)

今日も拝んできます!!

ふたりでなかよくお参り。
よろしくおねがいします!
ぱんぱん!!


10月20日は会社の締め日で、本当はいつも以上に働かないと

いけない日ですが、せっかく年に一回のお祭りなので、

屋台でおつまみとビールを買って仕事のことを忘れて

飲みまくりたいと思います (笑)

(この内容を社長に読まれませんように・・・)


おっと、飲む前にプラセンタを忘れずに!!



神輿だわっしょい!!
夕暮れが近づくとお神輿が路地の間をねり歩きます。
ちなみにUTPも献灯料お出ししてます。
UTPのちょうちんにも明かりが灯ります。


UTPスタッフ | 16:32:36
営業組閣
こんにちは。

東京の営業、宮寺です。

今回は10月よりスタートした東京での組織変更について

お話させていただきます。

実はこの組織変更、スタートしたばかりで、クライアント様には

まだお伝えしきれておりません旨、ご了承頂けたら幸いです。

随時にはなりますが、ご挨拶させていただければと思っております。


実は昨期までは営業部は2つの課で組織されておりましたが、

今期からは4つの課で組織されることとなりました。

これから一つ一つ簡単ではありますがご紹介させていただきます。


まず営業一課

こちらの課では主にサロン様へのサポートをさせていただきます。

一課だけに和気あいあいとしております。(「一家」団欒より)

こちらが一課の皆さんです。

一課のみなさん。のデスクです。
・・・

あれっ、皆さん、先程までは激しくやり取りされていたのに

今(お昼過ぎ)になっては営業活動激しく、だ~れもおりません。

まさに一課(台風「一過」より)(^0_0^)


まぁ~いっか~(一課)ということで気を取り直して、続きまして

営業二課のご紹介をさせていただきます。

こちらの課では主に医療施設様へのサポートをさせていただきます。

温かいクライアント様に囲まれているのでしょうか?いつもこの課は

笑顔が絶えません。(ニコニコ→ニカニカ→二課二課より)(;´Д`)

こちらが二課の皆さんです。

二課のデスクです。こちらも誰もいません。
・・・・・・

あれっ、こちらの皆さんもいらっしゃらない。

きっととっておきの提案を発酵させ、蒸留させクライアント様に

届けているのでしょう。(ニッカウイスキー→二課ウイスキーより)o(TヘTo)


続きまして、ひとつ飛ばして営業四課のご紹介です。

こちらの課は主に代理店様にアプローチさせていただき、

まだまだ知名度に可能性を秘めている当社コスメ「ラ・プレシア」、「ソレ」、

そして、ど真面目に作られた「高品質サプリメント」を全国の代理店様に

知っていただき、お取り扱いいただくという、まさに火付け役、

4課だけに放火(4を英語で・・・より)しているわけです(-_-メ)

(そろそろ苦しくなってきました・・・)

こちらが四課の皆さんです。

四課のデスクです。やっぱり誰もいません。
・・・・・・・・・

全国規模ゆえやっぱりいませんね。

四(し)課たない(仕方ない)ので次に移ります(/ω\)


最後に三課のご紹介です。

こちらの課では主にクライアント様からリクエストがありました

オリジナル商品製作のお手伝いをさせていただきます。

お手伝いの範囲は商品の具現化(商品化)はもちろん、

商品化の後の販路開拓のお手伝いにも三課だけに参加させていただくことを

ビジョンとしております。

三課(酸化)ではありますが、コスメの世界ではまだまだ可能性を秘めている

サロン・クリニックブランドを別の角度から知名度を上げていき、

クライアント様に喜びを「還元」できるように頑張ります!(o ̄∇ ̄o)♪

ちなみにこのようなこともさせていただいております。↓

ショップチャンネルでの販売もサポートします。
ここからオリジナル商品を全国に売り出してみませんか?


東京の営業に関しては以上になりますが、営業だけでなくバックオフィスからも

一番高い広報の藤さん(富士山)や、

文句のつけようのない最高っー(斉藤)管理薬剤師さんなど

強力なラインナップで臨む所存であります。

各課の紹介に「主に」を付けさせていただきました。

今まで担当をさせていただきましたスタッフにはこれからももちろん!併せて

お付合いいただけたら幸いです。

これからも「ラ・プレシア」「ソレ」「高品質サプリメント」のUTPを

宜しくお願い申し上げます!




UTPスタッフ | 16:32:09
やっぱりプラセンタは凄い!
なんと  なんと  やっぱりプラセンタは凄い!

入社して、15年 こんな話は初めてなり!!!

私の入社当時からの担当している方のお話、始まり始まり~

入社当時からのお付き合い 当然 15年プラセンタの愛用者なのであります。

さて、その方は、御年72歳! 

15年間プラセンタを愛飲し続けているからでしょうか、色白でシミ一つなく、

もちもちの弾力と透き通るような滑らかな肌

それはそれは、びっくりなのであります。

いいよね~ プラセンタはいいよね~が口癖の方でございます。

その方に、今年、大事件が!

よもや 頭部の大手術をするとは、知る由もなかったのでございました。

35針も縫うなんて!

手術に向け、さらにプラセンタを、飲みに飲んで、手術に向かったのであります。

さぞや、術後は、ぐったりされているのではと、恐る恐る5日目に連絡を入れてみると、

ご覧の通り!

笑顔  笑顔  笑顔なのでございます!


術後5日目とわ思えない元気な笑顔



顔が腫れ、目のまわりが真っ黒を想像していた私は、

目を疑わずには、いられなかったのであります!

驚いたのは、私だけではありません

ドクターも看護師も、同室の患者さんも、

それはそれは、驚くばかりだったとか・・・・・・・

傷の治りも早く、体力も落ちず、3日目には、既に歩き、

気持ち悪がられたとの事でございます。

これも、プラセンタのお陰と、病室からのお電話(病室から電話して、いいの?)

3日目から、ドリンクを毎日2本飲んでいたと、笑いながら毎日、

病室からの報告があったのでした。

全国、色々な方から、プラセンタの凄さを頂く中、

私は、本当に驚いたお話でございました。

こんな、話を頂くと、本当に試してみる価値があると、思うのです。

本日、これにて、終了とさせていただきます。  東京の荒木でした。


UTPスタッフ | 14:40:26
月夜のバーベキュー
年度会議が終われば、待ちに待ったイベント。

バーベキューです。

雨の予報で開催が危ぶまれましたが、この天気。
やっぱりUTPには女神のご加護があるのでしょうか。

すっかりいい天気です。
東京の真ん中でBBQ。


たのしいバーベキューに必要なものはなんだと思います?
そう、自然とそれぞれの役割をみ付けての全員参加。
こんなところがUTPのいいところかな。

見事な包丁さばきです。
本部長も包丁を持って、パパシェフです。



この一年も振り返るといろんなことがありました。
気持ちを切り替えてのリフレッシュには最高の夜でした。

焼き係。
コラージュしてみました。
すでにマッタリモード。




最後に。
仕事の合間の準備お疲れ様です。
幹事さんご苦労様です。
名幹事アリガトォ!!



UTPスタッフ | 16:23:40

FC2Ad