UTP通信のできるまで
今年、最後のブログになりました。

UTP通信担当の斉藤です。


11月から始めたUTP通信も、早くも2ヶ月が経ちました。

隔週ペースで作成しているので4回分を無事にお届けする事ができました!!


これもUTPスタッフの方々の暖かい指導の賜物かなと感謝しております(笑)。

今回はUTP通信の出来るまでをご紹介しようと思います。


UTP通信は、まず営業部、美容部、企画部の意見をヒアリングする事から始めます。


旬なプラセンタ情報や、最新の研究内容について、どの内容をUTP通信でお届けするか、

この段階で決定します。情報収集にはインターネットはもちろん、業界誌、関連学会など、

幅広く活用しています。文献によっては国会図書館などに行くことで、集めています。
知らないと通り過ぎてしまいそうです。

情報収集や、エビデンスを確認した後は、文章を作成します。


その後、企画部で画像作成や文章の修正を行なってもらい、通信の原案が完成します!!

斉藤さんの原稿をレイアウトしています。


最後に、各部署に確認してもらい、修正があればその都度、修正し、完成に近づけます。

UTP通信最新Vol.4です。
こうして、UTP通信をお客様の元にお届けしています。


次回の原稿は既に完成済で、1月中旬から発送予定です。


来年も心機一転、UTPスタッフ一同頑張って行きたいと思います。

では良いお年を!!



スポンサーサイト
UTPスタッフ | 14:11:21
「師走」
こんにちわ、

内臓、血液ピカピカの

東京、営業部、小牧です。

2012年最後から2番目のブログ担当させて頂きます。


今回は「師走」についてお話いたします。

色々な説がございますが、師走とは

「師馳(は)せ月」(しはせづき)なのだそうです。

昔は正月も盆と同じように祖先の霊をともらう月でした。

お経をあげるため、お坊さん(=法師とか導師と言うでしょう)が

あちこちの家々を忙しく走りまわったのが語源だと言われております。


そして、年末年始という事で飲みすぎ食べすぎ(ん?どっかのコマーシャル。笑)

で体が悲鳴を上げている方も多いかと思います。

ヒー!!

と、こんな状態にならない為にも

自律神経を整えてくれるといわれている

ヴィエックス30サプリ片手に年末年始を迎えたいと思います。

年末年始には欠かせないプラセンタドリンクです。a

それでは、皆様よいお年をお迎え下さい♪




UTPスタッフ | 15:12:14
アシスタントにも営業してくるんです!!
こんにちは。

営業アシスタントの國枝です。


『プラセンタ…聞いた事あるなぁ~』のレベルで入社して早2年、

気付けば○十万円も自社商品を購入していた事に気付き、

驚いたのはつい最近の事…(*_*)


だって、うちの営業…

説明が上手でつい買いたくなっちゃうんです!!

アシスタントにも営業してくるんです!!(笑)


今日はそんな営業(主に私がアシスタントに就いてる1課、2課)を

勝手に紹介しちゃおうと思います☆


写真は私が撮りました!!


1課の課長、宮田さん♪
怖くないですよぉ。

一見怖そうにも見えますが、お客様思い&部下思いです。

例えば何か困った事があった時…こちらから発信しなくてもすぐ気付いて

声をかけてくれる優しい人です。


福岡さん♪
太ったかなぁ。

良くも悪くも、すぐ顔に出てしまう嘘のつけない真面目な営業マンです。

よく「ハンサム」と言われていますが、育児にも協力的な新米パパは幸せ太りなのか…

入社した頃より、ぷっくらしてきました。


清水さん♪
UTP随一のトライリンガルでもあります。

東京で1番新人の営業ですが、やはりそこは女性…

ただ説明するだけでなく+αで必ず何か教えてくれます。

肌トラブルがある時は、目の前の席の清水さんに相談しちゃいます。


2課の主任、松下さん♪
冷静沈着。てきぱきと案件をこなしていきます。

クリニック事業部リーダーだけあって、クリニックの事ならお任せあれです。

セミナー前とかって社内がバタバタするのですが、松下さんがいれば安心!!

の頼れるリーダーです☆


澤井さん♪
UTPのフェイシャルの販促写真のモデルもこなしちゃいます。

写真を見れば一目瞭然…

笑顔がとっても素敵な美人さんです。プラセンタの知識も豊富!!

知識+美貌=「プラセンタの効果ってすごいな☆」って思わず納得ですよね。


新田見さん♪
トトロです。・・・違います!

トトロみたいな可愛らしいお腹をした、癒しの営業マンです。

忙しい仕事の傍ら今年は会社のイベント幹事をしてくれて、

毎回楽しい企画をしてくれます。

来週の忘年会も今から楽しみです!!


UTPの営業、毎日外に出て出張が入れば1週間顔を合わせない…

なんて毎月の出来事。

そのため、なかなかお会いできないお客様がたくさんいらっしゃいます。

「UTPの商品、最近買ってないけど、今どんなものがあるんだろう…」

「担当の営業の人って誰だっけ?」

なんてお困りのお客様…ぜひ会社にお電話ください!!


営業の紹介はもちろん、アポ取りがスムーズに進むようお手伝いさせて頂きます♪


UTPの 優秀な 営業が「絶対タメになる情報!!」を持って伺います☆


忘年会シーズン真っ只中…

健康と美のために、

飲みの席にはプラセンタ持参!!ですね。


私も今日は、ロッカーに常備してるヴィエックス30 サプリを

コートのポケットに入れて退社しまーす=3




UTPスタッフ | 13:04:05
幸せホルモン♥
こんにちは。

インストラクターの熊谷です。

インストラクターの主な仕事は化粧品、美容機器の使い方、効果・効能を

お伝えしてます。


美容部のコンセプトは「清く美しく、そして時にはエロティックに♥」

女性の美を発信していく私達には女性ホルモンの分泌が必要不可欠。

仕事に、恋に一生懸命です。 (私だけかも・・・?!)


こちらは私の顔イメージ写真です。
コンニチワ クマガイデス。


趣味は美味しい物を食す事です。

こちらは、会社近くの沖縄料理屋さんです♪
美味しい食事は元気の元です。


こちらも会社近くのインドカレー屋さんです♪
日本橋も、本町界隈は意外とお食事処が少ないのです。


日本橋本町はおしゃれなお店が少ないのですが、美味しいお店を日々探してます!


話は変わりまして、


皆様!!女性に多く分泌される「オキシトシン」ってご存知ですか?

幸せホルモンなんですよ♥(*^^)v(*^^)v

“愛する” “信頼する” といった親子、男女の絆を

深めようとするホルモンなんですって♥

研修で「オキシトシン」の話をすると

皆様のメモの取り方が真剣そのものです( ..)φメモメモ

これは、ハグやマッサージ、スキンシップでも分泌されます。

もちろん!プラセンタを飲んであげると、

オキシトシンホルモンが大量にスイッチONされちゃうんです☝☆

皆様の家族、パートナーにもプラセンタを摂取してもらい、

幸せホルモンをいただいて下さい❤


もちろん!私も大切な方に大量プラセンタを提供中です…(*^_^*)



クリスマス、忘年会とイベントが増えてくる時期ですね。片手にアルコール、

もう片方の手にはプラセンタで、年末楽しく過ごしていきましょう♪




UTPスタッフ | 13:00:00

FC2Ad