皮脳同根
こんにちは!

福岡支店 営業部の中村です。

今回、生まれて初めてブログを書かせていただきます。

(しばらくパソコンの前で・・・でした(笑))
まじめに仕事をしている様ですが、画面は真っ白のままです。


さて、去る2月14日に美容・医療関係者向けのスキルアップ講座を

福岡にて開催いたしました!

司会進行役ということもあり緊張しましたが、何とか大役を果たし、

また多数のサロン様もご参加され大盛況のうちに終了しました。

福場先生には、講演のためにわざわざ遠方から足を運んでいただき

感謝の気持ちで一杯です。

また、当日ご参加いただいた皆様にも重ねて御礼を申し上げます。

(T先生、チョコごちそうさまでした!!)
こんなに立派はチョコを頂きました。ありがとうございます。


講演内容については、皮膚のメカニズムを中心にお肌のトラブルから

カウンセリングにいたるまで非常に有意義なお話しでした。


その中でも特に印象に残ったのは、『皮脳同根』という言葉です。

皮膚(お肌)と脳は同じ根をもつという意味で『肌は心の鏡』、

『皮膚は第二の脳』と言われています。

現代社会はストレスであふれていますよね??

ストレスが原因で肌トラブルや様々な病気を引き起こします。

そんなときには…そう『プラセンタ』をオ・ス・ス・メします!!

『プラセンタ』は自律神経やホルモンバランスを調整し、

身体(お肌)も心も元気にしてくれるんです!!!

皆様、ぜひお試しください!


次回、5月の講座でお待ちしています!!




UTPスタッフ | 16:18:26
美活ウキウキ塾
こんにちは。

大阪支店、取りを務めさせて頂きます

娘・息子に遺伝させるほどの脅威的な天然パーマDNAを持った

大阪支店 営業部の田中です!

(私はストパーをあてているため見た目は天パじゃありませんが・・・笑)

みごとにまいてるでしょ。


好きな言葉

20代の顔は自然からの贈り物

50代の顔はあなたの功績

byココ・シャネル

シンプルな言葉で、まさしくそうだなぁと思える

ココ・シャネルの言葉、大好きです。


そんな素敵な50代になるために『自己成長』も含め取り組んでいるお仕事を

紹介させて頂きます。

四国のあるサロン様グループにて3ヶ月に一回、『美活ウキウキ塾』という

サークル活動を行っております。

いつまでも美と健康をKeep、追求することを目的としたセミナーandランチ会を実施し、

毎回20名程のお客様が参加されます。

来月で第4回目を迎えますが、これまでダイエットや自宅で簡単にできる前髪カットの方法、

お肌の仕組みとスケンケアなどをテーマに行ってきました。


テーマ毎に各先生方が担当し、お話されるのですが、私もUTP枠で長い時は1時間、

お客様に下手な図を描きながら説明させて頂いております。

今では皮膚構造の図を立派に書くことができます(笑)

どうです。石の上にも3年です。
と~っても上手でしょ~ ニヤッ


『一期一会』という言葉がありますが、先生方との出会い、

このような会で参加された方との出会いを大切に、

少しでも皆様がhappy★になれるよう取り組んでいきたいと思っております。

またまた私の大好きな故、松下幸之助も『運』というものを大事にされ

常に感謝の気持ちを持って何事にも取り組んでおられました。

私も『運』があるからこそこのような出会いと、サークルに参加することができたと

思っております。

また快く受け入れて頂いている先生方にも日々感謝しています。

ランチ会ではおもしろ割烹着を着せられ、イジられながら和気あいあいとした環境を

作って頂いたことにも感謝です。

(ものすごく恥ずかしかったです・・・が僕のキャラを分かってのことですね!)


そのような『出会い』と『運』に感謝しながら“ちょいモテおやじ”を目指し

素敵な50代を迎えたいと思います!! あと20年以上???

もちろん毎日プラセンタは欠かせません。

美活ウキウキ塾でのランチ会風景写真

割烹着姿が似合うと思われる方は
結構似合うでしょう。こんな機会を頂いた先生方に感謝です!
↓↓↓↓↓ クリック願います(笑)




UTPスタッフ | 16:22:54
美容・医療関係者の為のスキルアップ講座
こんにちは。

大阪支店 営業部の田嶋です。


今回は、1月24日に開催いたしました、スキルアップ講座をご案内いたします。


UTPは、プラセンタ製品を皆様にご提供させて頂くとともに、最新情報のご提供、

各種研修サポートを行っております。

その中で、今回は「美容・健康アナリスト」としてご活躍されておられます、

福場美知留先生をお招きして、「皮膚学」について、ご講演いただきました。


ご参加いただきましたサロンの皆様は、スタートから10分間の先生のプロフィールで

既にお話にのめりこみ、あっと言う間の終了時間(30分延長)でした。
福場先生のお話にはいつも引き込まれます。
ご参加いただいた皆様も集中して耳を傾けています。


美しいお肌の為に…、の中では、

皮膚学はもちろんですが、

プラセンタ、ラ・プレシア基礎シリーズの使用方法やその特徴、

良さもふんだんに交えたカウンセリング方法もお話いただき、

サロン様でも即実践できる内容でした。


来月の大阪は、さらなる肌美人であふれかえることでしょう。

ラ・プレシア出荷準備OKです。


次回大阪は、3月7日開催です。若干空席がございますので

宜しくお願い致します。




UTPスタッフ | 17:50:22
スイミング
皆様、こんにちは♪

2月に誕生日を迎え、日に日に健康思考になっている

大阪支店営業部の田形(たがた)です!


実は私、以前スイミングのインストラクターをしておりまして・・・
絶景のなか泳ぐのは気持ちがいいです。tagata

6階にあり、眺めが良い中、泳げるんです☆

(※私の水着姿の写真は載せません。醜いので!笑)


8ヶ月の赤ちゃんから成人、障害者、高齢者まで

水泳の楽しさや、泳ぎ方などを指導してまいりました。

水泳は身体の負担が少ないにも関わらず、

脂肪の燃焼やカロリー消費が激しいスポーツですので、

老若男女問わずオススメできるスポーツなのです☆


ですが、

アトピーの子供たちには塩素が含まれているプールは天敵!!!

肌が乾燥→痒い→かく→血が出る、の繰り返し・・・

(ほんとに可哀想なんです涙)


もっと早くプラセンタに出会っていたら、子供でも飲みやすい

プラセンタSPをオススメできていたのに。

(プラセンタはアトピーにも効果大!!)


そんな可愛い教え子たちは嬉しい事に手紙まで

書いてくれてました(・∀・)

これはその一部。私の宝物です。
一生懸命書かれた文字や絵を見るとジンと来ます

どの世代にも使用可能なプラセンタ。

私は、自信を持ってオススメしていきます♪


<水泳+プラセンタ>


皆様も、プラセンタを飲んで水泳(スポーツ)を行い、

元気で健康な身体を手に入れてみて下さい(・∀・)




UTPスタッフ | 18:15:12

FC2Ad