GWはパワースポットで
こんにちは。

福岡支店の秋吉です。


GWの真っ只中。皆さんもあちこち出かける方も多いと思います。

ここ福岡にも多くの観光地が有りますが、桜井神社というところがオススメです。

実はココ、三重県の伊勢皇大神宮を模したものなんです。

伊勢志摩の二見ヶ浦に対して「桜井二見ヶ浦」ともいわれ、

ここもパワースポット!
20130407_132300_01.jpg
20130407_132429_01.jpg


夫婦岩があり、大注連縄がはられ

古くは、竜宮の入口として親しまれたらしいです。

夕日は、なんと!「日本の夕日100選」に選定される程の美しさ・・・

一日で、たくさんのプラス波動を蓄えました!!!



そういえば私のお客さまに、波動を感じることができるという

ある整体の先生がいらっしゃいます。

その先生はUTPのプラセンタにもとても良い波動を感じておられ、

来られた患者さんの体に「プラセンタが、必要ですか?」と聞くんだそうです。

その答えに「No」は一度もない!とのことでした。


私も朝からプラセンタ飲んでパワースポット巡り!!って・・・

充電しすぎ??



UTPスタッフ | 16:30:04
お散歩の季節になりました。
こんにちは。

東京経理の渡辺と申します。


待ってました!!

ゴールデンウィークも近づき、やっと外出が楽しい季節になりましたネ。

これからの季節、青空のもとで心身ともにリフレッシュしましょう。

紫外線が・・・という女性もいらっしゃるかと思いますが大丈夫です。

”サンアウト32”をいつもより多めに塗って紫外線のガードして、

日傘をさしていただければ・・・。


私のリフレッシュのひとつは都会の中の小さな公園、庭園をデジカメを

持って散歩することなので、これからの時期は楽しみです。

その中で、私のお気に入りの庭園をご紹介したいと思います。

”目白庭園”。小さな落ち着いた、和の庭園です。JR目白駅から歩いて

すぐの住宅街の中にあります。季節になると、かるがも親子の散歩が間近で

見られますヨ。

ゆっくり岩に腰かけて眺めますと心なごみますし、表情も豊かになるようです。

1度覗いてみてください。

MX-5110FN_20130418_175002.jpg
私が写した、かるがも親子です。よいでしょう。



UTPスタッフ | 14:41:42
プラセンタはどこまで広まっているか?
こんにちは。

東京 営業事務の山本と申します。

私事ですが、3月に大学時代の友人、中学時代の友人と

それぞれ集まる機会がありました。

大学の友人で集まったのは私を含め5人。今年は出身大学のある神戸に集合しました。

おばちゃん5人が集まるとスゴイですよ~

食べて、喋って、また食べて、目的地までは寄り道を繰り返し、

とにかく喋り倒すみたいな・・・

でも、おばちゃんと言えども一応女性ですから、美容や健康の話題には必ずなります。

みんなまだ女を捨てていないようです。偉い!

最近は子育ても一段落して自分の時間も持てるようになったので

お手入れにも気合が入っています。

お風呂あがりも念入りにお手入れをし、たかが一泊に顔用ローラーを持参する者あり・・・

朝も化粧水や乳液、クリームをきちんと時間をかけて浸透させてからメイクをしたり・・・

『それは何?』『どこのメーカー?』質問が飛び交います。

私は感心すると同時に自分の美容への意識の低さに反省しきり。

UTPに勤務しているのに・・・

ギターの名手に聴き惚れました。
神戸の夜は日本でも数少ないチリ料理のレストランで・・・。
オーナーは地元では名の知れた歌手でギター片手にとってもいい声で
歌ってくれたのですが、私達はLIVEより話の続きがしたくてウズウズでした(笑)



後日、今度は中学時代(福島市)の友人と久々に東京で5人集合。

やはり、ここでも私達おばちゃんは時間を忘れて夢中で喋ります。

私の感覚では個人差はあるものの、大学の友人に比べて美容への意識は低いと思ったので、

『プラセンタって知ってる?』と直球で聞いてみました。“知っている”と答えたのはひとりだけ。

2人は“聞いたことはある”、ひとりは“知らない”との答えでした。

ちなみに全員出産経験者です。一番驚いたのは“聞いたことはある”と

答えたうちのひとりは現役の看護師だったこと。

“知っている”と答えた友人はプラセンタ入りの化粧品を使用して

カサカサに荒れた肌が治ったと言っていました。

当然、興味を引かれた様子で効果や商品名、どこで購入できるのか

確認していました。

私自身は“プラセンタ”という単語がインプットされていますから、

最近のTVや雑誌を見て“プラセンタのブーム来てるな!”と感じていたのですが、

実は一般的には何がどう良いのかまでは理解されていないのでしょうね。

そうだとしたら、ビジネスチャンスはまだ広がりますよね?!

私の友人達も機会があれば試してみたいと口を揃えておりました。

子育てが落ち着いたおばちゃん世代、狙い目ですよ~

如何にして一般の方にプラセンタ製品をお届けするか?!

自信を持ってオススメできる化粧品・健康食品ですから知恵をしぼって

普及活動に努めましょう!!




UTPスタッフ | 14:34:40
「日本プラセンタ美容研究会」第1回大会、開催です。
こんにちは。

東京の営業事務、向井です。

4月8日(月)※お釈迦様の誕生日で花祭りです。

そして、目黒雅叙園にて「日本プラセンタ美容研究会」第1回大会が開催されます。

今日は、この大会会場までのご案内をしたいと思います。

雅叙園の隣にアルコタワーアネックスというビルが出来たので

あの急な坂道「行人坂」を下らないでエスカレーターで雅叙園内へ行く事ができるようになりました。

最寄はJR目黒駅、道路をはさんで隣には東急目黒線・地下鉄南北線・三田線の駅があります。
目黒駅

①横断歩道を渡って三井住友銀行の横の道を入ります。
①

②すぐの門を左側へ曲がります。まっすぐ坂を下りると行人坂(かなり傾斜がきついです)、
下りきった所が雅叙園正門(駐車場入口)です。こちらから雅叙園へ向かって頂いけます。
②

③「金の鳥」を曲がってから150~180m進むと聖アンセルモカトリック目黒協会の前に
ネット通販のアマゾンへの入口があります。
③

④ファミリーマートの横を通り過ぎます。
④

⑤アルコタワーアネックスビルへとエスカレーターで降りていきます。
⑤

⑥アマゾンの入口が見えてきます。
⑥

⑦入口を入り、右側へ進みます。
⑦

⑧エスカレーターで降りていきます。(左側:ANTENDOで軽食やお茶ができますよ。)
⑧

⑨右側の扉を出ると雅叙園の中、彩色木彫板が並ぶ通路を左側へ進みます。
⑨

⑩雅叙園の門を通りぬけます。
⑩ ⑩

⑪滝の流れるカフェラウンジを左側に見ながら進みます。
⑪

⑫エスカレーターを4Fまで上ります。会場のあるフロアに到着です。
⑫


天井や側面も和の装飾が綺麗です。首が疲れるかもしれませんが是非ご覧下さい。
和装飾 和装飾 和装飾

滝が流れるお庭も散策してください。滝の裏側も通れますよ。
滝 滝

東京都指定有形文化財の「百段階段」も歴史を感じさせます。
登れるかなぁ。

お車でお見えになる方はこちらの門の方へ。地下の駐車場からエレベーターで
カフェラウンジの前のロビー受付の出ることができます。
駐車場へ

ちなみに少し歩くと目黒川の桜(4月8日は桜が散っているかもしれませんが・・・)
目黒川の桜 目黒川の桜

行人坂の途中には大圓寺(山手七福神・大黒天)があり4月8日はお釈迦様の誕生日で
花祭りを開催してますよ。
大圓寺




※別件ですが・・・友人が初週刊連載やってます。お暇があったら読んでみてください。
ひなのちゃん
(©藤川努/週刊少年チャンピオン「泳げ!ひなのちゃん」)




UTPスタッフ | 09:30:00

FC2Ad