営業マンの日常(出張編)
こんにちは!営業部の宮田です。

今回は営業マンの日常をお伝えします。


「名古屋出張編」

5:00 起床

昨日は遅くまでお客さんとの会食があったので、まだ眠い・・


7:00 東京発名古屋行の新幹線に乗る。

新幹線。


しばらくはリラックスタイム。

新聞を読んだり、朝食を食べたり。

一面に良い記事発見!医療業界の新たな第一歩になるね!

朝はしっかり情報収集


名古屋に着くまでは色々と考え事をします。

今日のプレゼン内容の復習・・・

プラセンタセミナーの原稿確認・・・

新商品説明を脳内ロープレ・・・

今日の昼メシ・・

味噌カツ・・

ヒツマブシ・・

夜はどこで飲もう・・・

あれ?(( _ _ ))..zzzZZ


8:45 名古屋到着。

これから地下鉄でお客様のサロンへ移動!

名古屋でもSuicaが使える様になったので、とても便利。

ちなみに名古屋はmanaca。名古屋は日本の真ん中にあるから、マナカとの事 (^o^)

manaca


10:00 お客様サロンに到着。

シミ取りで有名なエステサロン。

今回は日本胎盤臨床医学会で発表された「弊社のプラセンタ原液が

『肝班』に有効」という情報の提供と、新商品「α-VC」のご提案。

プラセンタとVCでシミには完璧とお誉めの言葉をいただきました(^o^)

松井選手とイチロー選手が同じチームにいる様なもの(^o^)


そしてまた移動。


13:00 婦人科クリニックに到着。

スタッフ様向けのプラセンタ研修会。

皆さん真剣に聞いていただき、質問責めにあう (^^;;

しっかりと説明いたします。


そして移動。


15:30 内科クリニックに到着。

先月ご契約いただいたクリニック様。

今回はプラセンタ化粧品のご提案。

内科ですが、アトピーの患者様にプラセンタ注射をするとものすごく改善し、

患者様から「有難うございます!!」って感謝されるとの事。

プラセンタ療法をはじめてから、患者様に「有難う!」って言われる機会が増えて、

プラセンタに感謝してますとおっしゃっていただきました。

こちらの方こそ感謝です。

IMG_2088_201.jpgIMG_2085_01.jpg


ちょっと遅めの昼食。

味噌カツを食べたかったけど、マックに・・・


そして移動中に名古屋の名所?「ナナちゃん」に遭遇!

股の下をくぐると幸せになる?という迷信を信じてくぐってみると、

まわりから不審な感じに見られる・・・

ナナちゃんです。


18:00 新規のお客様と打合せ。

新しくエステサロンをオープン予定。

サロンオープンにあたりメニュー組みから集客方法まで携わらせていただき、

こちらも全力でお手伝いする事をお約束!!


20:00 ホテル着

ホテルは繁華街(笑)

さてと・・・




スポンサーサイト
UTPスタッフ | 14:53:55
親バカになれ!!
東京営業3課の宮寺です。

ひとりで3課やってるとです。

朝礼後のチーム(課)ミーティングもひとりでやってるとです。

ひとり(ヒロシ)です。。。

ひとり(ヒロシ)です。。。

ひとり(ヒロシ)です。。。



と懐かしいフレーズはこの辺にして、ひとりといえども、情熱だけは負けておりません!

クライアント様の熱~い想いを具現化する、商品に変えるOEMであったり、

その熱~い商品を、これまた熱~く語り、店舗とは別の新しい熱~い販路にご紹介したりしてます!


この熱~い販路へ紹介に行きますと、商品採用担当者というモンスターのような生き物が

生息しております。

このモンスターは次から次と挑みかかる商品たちを、次から次と、バッタ、バッタと酷評し

不採用という決め技で、くじけさせることを生きがいとしている生き物です。

そこに果敢に挑むのも営業3課のお仕事のひとつです!


この商品採用担当者というモンスターを倒すには一見、言葉巧みなテクニックや、

着飾った美しさのように思われますが、実はそうではなく、先に申し上げた「情熱」なんです!


まず、商品を作るきっかけとなった「想い」です。

これを表現するには美辞麗句ではなく、生々しいFACT(事実)があればいいんです。

他人様がどう思うかではなく、自分が、私が、こんな出来事に対して、こう想い、

そして作りました!なんです。

その想いが熱ければ、熱いほど、このモンスターにはダメージを与えられます。

だから私は、クライアント様とOEMに取り掛かる「スタート」を大切な時間として考えております。


次に実際に「作る」ということになりますが、これまた大事な時間です。

試行錯誤を繰り返し、時にはくじけそうになっても、24時間テレビのごとく、

ZARDの「負けないで」を流しながら、爆風スランプの「RUNNER」を口ずさみ、

最後は「サライ」を皆さんと一緒に歌い、共に完成へと導かせていただいております。

(一部フィクション)

この商品作りに携わらせて頂いている時間もモンスターを倒す武器になります。

「想い」から生まれた「無理難題」に挑んだ時間。

これは言い換えるとヒット商品となるための「重要因子」です。

愛用者様にとって自分の愛用しようとするものが、どんな風に出来たのか?

意外と語られているようで、「何年かかりました!」みたいな、うわべだけしか

語られていないものだったりします。

これを克明に語り、ご理解をいただけることで購入への決め手となったりしますので

非常に大事になります。



そして出来上がった、まるで我が子のような商品を「親バカ上等」で言いふらすのです。

「親バカ」でいいんです。

でなかったら、誰がこの商品、我が子を可愛がるんですか?

誰に何を言われたって「この子が一番!」って心から想い、伝えていきます。

モンスターに立ち向かうわけです。



このいくつかの武器を「情熱」を持ってモンスターに挑み、勝利(採用される)しますと、

このモンスターは最強の友となります。「ワルもん」から「イイもん」に変わってくれます。


言葉を改めますと「商品採用担当者さん」が社内で「我が子」を紹介してくれる場に

立ち会わせて頂くことがあります。

その時は鳥肌が立ちます!

クライアント様の想いを的確に、かつ皆様にわかりやすく、そして堂々とお話してくれるのです!

あれには「感動」します。さすが「プロ」だ!って。

超越した知識はもちろん、なんと言っても商品採用担当者さんの「情熱」です。

語り口調がハンパなく、自信に満ちたものなんです。

これには、今年41歳になりますが、わたくし完敗であります。


でも思いました。だから「売れるんだ」って。

自分の信じた(採用した)商品を、誰よりも誇りに想っているんだから。

そんな人に語られたら聞いた方は魅力的に感じないわけがない。



わたくし、先にも申し上げましたが41歳になります。

が、しかし、ますます「情熱」を持ってお仕事に取り組んでいこうと思います。


以上、営3ひとりでした。




UTPスタッフ | 14:43:33
季節の野菜。
こんにちは。

美容インストラクターの熊谷です。

先日、市原市にある『道の駅あずの里いちはら』に行ってきました。

そこで新鮮野菜を購入。人参は葉つき人参でした♪
産直ならではの葉付です。

葉をおひたしにしたり、かき揚げにして食べた所・・・うまい!!(*^^)v 

麦酒のお供に最高でした☆
最高の一品です。


人参は主に根の部分を食べますが、驚くことに葉の方がビタミンAは2倍以上、

カルシウムは5倍、タンパク質は3倍。どれも葉の方が豊富に含まれています。

ビタミンAはしわ・ニキビに大きく関わり、皮膚の粘膜を丈夫にしてくれます。

もちろん、強い紫外線から肌を守る抗酸化作用がありますよね。



でも、スーパーの人参はほとんどが葉は切り落とされてますね・・・(;O;)

人参葉が手に入った時には美肌の為にも是非取り入れて下さい!(^^)!



UTP商品にも人参を使用した商品があります。それは・・・

二層式のラ・プレシア ローションローションです。

ラ・プレシア ローション。


このローションにはプラセンタの他に様々な成分が含まれており、

その中にカロットエキスが含まれています☆(カロットエキスとは、人参根エキスの事です)

皮膚代謝促進やくすみを防止し、皮膚を若返らせ、じみを薄くさせる効果があります。

おいしく食べて、美しく、健康に。これが一番です。 


内面・外面美容を心がけながらこれからの夏を乗り越えましょう☀




UTPスタッフ | 15:16:27
higher in the sky!
こんにちは。

営業アシスタントの國枝です。


先週のブログで、藤倉さんが「社員一同ご注文お待ちしております」と

オススメしていた夏肌セット。

社員の私も購入しております。

もともと個別で愛用していた物がセットになって、しかもトライアルキットが

もらえるなんて嬉しい♪♪


このトライアルキット、かなり役立ちます!!

私も旅行が好きでよく出掛けますが、女性って一泊の旅行でもなぜか荷物が

大きくなってしまいがちですよね。

でもこのトライアルキットがあれば少ない荷物で済みます。


夏肌セットで、きちんとケアをして、おまけのトライアルキットもしっかり活用!!


梅雨が明けたらいよいよ夏本番。

紫外線対策をして、楽しみましょう*\(^o^)/*


絶景で~す!
先日パラグライダーをしてきました。

一緒に行った友人が飛行中に、私を撮影してくれた1枚。

高いところから眺める富士山もまた絶景でオススメですよ♪





UTPスタッフ | 13:26:11

FC2Ad