「プラセンタ規格基準」公示!
こんにちは。

管理薬剤師の齊藤です。

今日は少々堅いお話ですが、プラセンタ商材を扱う皆様には、

ぜひ知っておいて頂きたい話題ですので、お付き合い下さい。


以前より、UTPからアナウンスさせて頂いておりました

「プラセンタ規格基準」が公示されました。


実はUTPも、この規格基準を作成している検討会に参加しています。

日健栄協(正式名称:公益財団法人日本健康・栄養食品協会)の本部は、

東京都新宿区の市ヶ谷にあり、そこで検討会が行われていました。


昨年の9月に第1回検討会が行われ、今年の2月までに計6回に渡り、

プラセンタの有効性や安全性にまつわる様々な問題について討論されました。

部会にはプラセンタに携わる原料メーカーや販売メーカー10社が集いました。

部会というと、小さな企業ばかりのイメージがありますが、

皆さんもよく知っている食品メーカーなどの大企業も参加しており、

UTPは参考文献の要約や、市販品リストの作成などに携わっています。


検討会で作成された規格基準の原案は次に、大学の教授などの第三者で構成される

規格基準の審査会で内容が精査されます。ここでは4~8月までの5ヶ月間、

内容についての見直しや追加基準の設定が行われました。


最後に厚労省・消費者庁への説明などが行われ、再度基準の校正、追加指導を受けました。

こうした紆余曲折を経て、ついに公示されたという訳です。

この基準を満たした製品は安全、高品質であると言えるわけです。

ライン(AL)

今まで、プラセンタには一定の公的な基準が無かったため、

こうした基準が広く一般の方にも浸透し、安心・安全なプラセンタが広まると良いですね。


規格基準の詳しい内容については、UTPの担当営業までお問い合わせ下さい!!




スポンサーサイト
UTPスタッフ | 15:33:13
UTPブースへご来場頂きましたお客様、ありがとうございました。
こんにちは!

2014東京マラソンの抽選結果(10倍)を心待ちにしている

営業アシスタントの高井です。


今回は9/9~11、東京ビッグサイトにて開催された、

「ダイエット&ビューティーフェア 2013」

こちらのレポートです。

初参加のUTPもアイデアを出し合い全員力で頑張りました!

まずはこちら、UTPブースです。
20130911131205.jpg


明るいUTPカラーで、化粧品は美しく、手にとって体感していただけるよう、

また健康食品、サプリメントが一目で見られるディスプレイにしました。

とても可愛いですよね!
20130911131140.jpg


さて今回のメインは

「プレディカル キュア トリートメント」のデモンストレーションと

無料体験会。


UTPが独自に開発したこのマッサージ☆

プラセンタを使用することで、改善・根治・予防ができる

「東洋と西洋を融合させた新しい技術」の今までにないマッサージのなのです!

私も顔モデルとして参加させていただいたのですが、

沢山のお客様にぐるりと囲まれ、恥ずかしくて目も開けられません!
20130911131256.jpg

しかも、どスッピン(笑)

短時間のマッサージでも、終了後は身体もポカポカと温かく、

顔もスッキリ、気持ちが良かったです!
20130911131323.jpg

エース宮田課長のアナウンス!

プリティ熊谷係長のプレゼン!

ラブリー江濱主任のゴッドハンド!

最高のデモンストレーションでした!

終了後も体験をしてみたい方、早速UTPでの無料体験会を申込まれる方で

賑わっていましたよー。



続々と申込み頂いておりますが、

引き続き無料体験会の募集をしているので、お気軽にお電話ください♪


UTPブースへご来場頂きましたお客様、ありがとうございました。




UTPスタッフ | 13:47:55
新オフィス
大阪支店営業部の田中です。

春に大阪支店も新しいオフィスに移転し、心機一転メンバー一丸となって

取り組んでおります。

今回は皆様にもっと大阪支店を

知って頂きたく、新オフィスをご紹介させて頂きたいと思います。


大阪市中央区北浜は証券取引所、税理士・会計・法律事務所が多く、日本維新の会代表

橋本市長のいらっしゃる大阪市役所の近くに位置します。


小寺プラザビル 南向きで夏は少し暑いかも・・・


エレベーターで7階に上がり右に進みますと事務所入り口

木目のフレームにガラス張りの扉です。




事務所に入るとこんな感じです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓




一番右の部屋からご紹介しますね。

まず研修ルーム!




プラセンタ、商品研修、デモンストレーションなど

皆様を心地よくお出迎えさせて頂けるようにしています。

移転にあたり、広いスペースを確保するのに苦労しました。

今後も皆様の役に立つ研修など企画していきますので

宜しくお願いいたします。


次に応接室です。



お取引先様の来社での商談、またはスタッフミーティングと

して使用しています。

この部屋でどんなことが起こっているのかは秘密です(笑)

そして最後に事務所



電話応対、資料作成、事務など毎日多忙な日々を送っています。

特に締めの20日近辺では騒がしくなり、皆様にご迷惑を

お掛けしいるのではないでしょうか?

どうかお許し下さい(涙)

移転から早半年が経ち、一年もあっという間に感じる今日この頃です。

10月7日(月)には新大阪のメルパルクにて第2回日本プラセンタ美容研究会

大会が開催されます。

集客、準備、手配、取り決めなど大変な時間と労力を要しますが

皆様にとって有意義な時間となるよう、また必ず成功させる意気込みで取り組んで

いますので、奮ってご参加頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

淀屋橋、北浜近辺をお通りの際は是非、事務所にお立ち寄り下さい。

大阪支店の美男・美女がお出迎えさせて頂きます!




リセルフラッシュ付属の「誰でも似合うサングラス」







UTPスタッフ | 17:46:51

FC2Ad