FC2ブログ
 
■プロフィール

utputp

Author:utputp
プラセンタ商品に特化した化粧品メーカーです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■本日までの来訪者

あなたは何タイプ?
改めまして

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

毎年、元旦に今年1年の目標を手帳に書くことにしており

今年は「嫁にやさしくする」ことを目標に日々過ごしています、

大阪支店の田中です。


嫁はさておき、今年のテーマは自己成長ということで自分に投資していこうと考えています。

読書だったり、セミナー参加だったり。。。

ということで先日参加したセミナー『統計心理学 初級編』がものすごくおもしろく

勉強になったので簡単にご紹介したいと思います。
DSC_.jpg



何十万人の生年月日から統計的に調査・研究し、生まれ持った素質を

判別するというものです。(環境・経験等の影響を一切除いた)

人は大きく分けると3つのタイプに分類され、「人柄重視タイプ」、

「結果重視タイプ」、「直観重視タイプ」に分類されます。(70%を占めるそうです)

それぞれのタイプを判別することで職場の人間関係や仕事の進め方などに役に立つもので

なぜ、セミナーに参加したかというと正直「使える!」と思ったからです。

そのように思うタイプはまさしく「結果重視タイプ」。真剣に考えるほど表情はクールで

怖いイメージを与えますが、一番素直で謙虚で真面目だそうです(笑)


セミナー中、M田課長は直観タイプ、M岡支店長も直観タイプ、I田さんは人柄重視など

身近な人を想像しながら聞いてると、とても楽しかったのです。

ちなみに直観は超せっかちで、ほめて、ほめてほめまくると良いみたいですよ!

人柄重視は1から10まで話しする人でI田さんは典型的かも。

とうことで、あまり内容をオープンにできない事情もありここまでとさせて頂きます。


そういう特性を知った上でDM作成の構成やサロン様のカウンセリングに少しでも

お役に立てればと思い参加した次第です。営業職でも同じことですし、人間関係を

スムーズに行う上でも参考になるセミナーでしたね。

なかなか大阪での開催はないようですが、次回開催の際は皆様に案内させて頂こうと

思っています。企業研修の一環としても実施しているようですね。


今までの経験・環境から得られないものは世の中にたくさんあると思います。

東進ハイスクールの林先生が多くの人と触れ合い、読書で補い、問題を解決するための

創造・情報を得るために勉強をするのだと。

今年はたくさんのモノ、コトに触れていき一皮も二皮もゆで卵のように剥けていきたいと思います。


二回目のゆで卵登場~~!
yjima.jpg





どのタイプか知りたい方は
↓↓↓↓↓↓をクリック!!

スポンサーサイト



UTPスタッフ | 15:39:19