花火
8月もあとわずか・・・

夏休みは皆さん満喫できたでしょうか?

暑さに負けてます、物流の安藤です。

天候の方もイマイチはっきりしなかったですね。

そんな中、先月半ば頃に(梅雨明け前)地元で開催の花火大会に、

土砂降り?というより豪雨の中、

「傘」「雨カッパ」「長靴」と言う重装備で見に行ってきました。(こんなの初めて~)

最後のほうになってやっと雨もおさまり・・・
KIMG0270_1.jpg
KIMG0304_1.jpg
KIMG0273_1.jpg
KIMG0230_1.jpg



さて、間もなく9月。いよいよリニューアル、バージョンアップされたラ・プレシアシリーズの登場です!

新しいもの好きの私はとっても楽しみです。

新ラ・プレシア、旧バージョンの感謝セールともども、

たくさんのご注文!おまちしてま~す!

UTPスタッフ | 10:00:53
「運」
早くも二回目の登場のイトウです。


いやーもう毎日暑いですね。

汗かきまくりです。

お客様に汗臭くなっていないか不安でいっぱいですが、

きっとプラセンタ飲んでるから平気だろうとポジティブにお伺いしております。

臭かったら言ってください。

グサッときますがそっちのほうが助かります^^;


ところで先日、あるお取引さまの野球チームに大如くんと助っ人参加してきました。

野球なんて中学以来やっていないのに助っ人だなんて笑

ハラハラ・ドキドキ・わくわくとで試合に望み結果は、、、、

なんと

4打数4安打でしたーーー!!

イェーイ♪

ビギーナズラック??でしょうか?振ったらたまたま当たりました^^

なんとラッキーな笑
games20140802c_01.jpg
games20140802b_01.jpg


      
とっても暑くてとろけそうでしたがいつの間にか気持ちはホットホットの熱っ熱っでした!!

やっぱりスポーツって、いや野球ってサイコーですよね!

みんなで一緒に白球追いかけ一体感を出そうということで

UTPでも野球チームを作っちゃおうってことで話をしております。


みんなスポーツマンだからきっと強いはず!

野球、サッカー、バレー、テニス、水泳、陸上、ボクシング、武道、ダンス、、、他

なんてたってゴジラ松井と野球やってた上司だっているんだから

そんじょそこらのチームに負けるわけがないです。


そして私イトウは「持っている」のです!

なにを持っているかって?

それは「運」です。

バットにボールが当たればきっとヒットになります^^笑


もう勝手に大如くんとチーム名やらなんやら考案している毎日。。。

必要なものはユニフォームに帽子、エルボガードにレガース、バットにグローブ。

おっと忘れちゃいけない松脂スプレーとロージン。


準備万端です!

そういう事なのでいつでも試合の申込みまっています。

もしもUTPに勝ったチームにはなんと・・・・・・!?

勝者だけのお楽しみに♪笑


そうそうこの間の試合後、

日焼けしたのでパシャを塗布し、二層式ローションにα₋VCをたっぷり混ぜて使用して寝たら

あっという間におさまりました。しかもニキビも良くなったっておまけ付き。
                    名称未設定-1


ぜひぜひ夏で焼けてしまったーーって方はお試しくださいな!




UTPスタッフ | 17:35:50
実におもしろい!
こんにちは、UTP大阪支店の片山です!

連日真夏日が続きますね…

先日、夏バテする前に体力増幅と称して名古屋にひつまぶしを食べに行きました。

ひつまぶしは言わすもがなおいしかったのですが、

名古屋旅行のもう一つの目的が名古屋市科学館です。


科学館なんて学生の頃に社会見学で行った記憶はありますが、

大人になってあまり行かないですよね?

ここは本当におもしろいです!


日本最大の竜巻発生装置や
写真①



巨大稲妻が間近で見れる放電ラボ
写真②



そしてギネスに登録されている世界最大のプラネタリウムもあります!
写真③





いつも子供っぽいと言われる私ですが、

この日はさらに童心に戻ってはしゃいでしまいました!


フロアごとに色々なテーマがあるのですが、

私は5Fにある「生命のひみつ」と「物質・エネルギーのせかい」フロアで長時間過ごしました。


プラセンタが働きかけてくれる細胞の図や
写真④







アミノ酸などの分子模型が展示されていて
写真⑤





実におもしろかったです!!


そして別のフロアにはマプサウルスという恐竜の化石のレプリカも展示されていたのですが、

なんとここは福山雅治さん主演のドラマ「ガリレオ」の撮影に使われた場所で、

福山雅治さんと天海祐希さんのサインも展示されていました!

感動!!


写真⑥




7/16~8/31の間はドラゴンボールとコラボした企画が開催されていて、

擬似体験でカメハメハを出せたり

筋斗雲に乗れたり

カリン塔にのぼったりなどなど、

大人も子供も楽しめるイベントがやってるそうです!

行きたいー!!

なんだか名古屋市科学館の宣伝みたいになってしまいましたが、

家族で楽しめる素敵な場所なので紹介しちゃいました(^^)


お子さんの夏休みの思い出ついでに大人の皆さんも是非細胞の仕組み、

科学の不思議に触れてみて下さい!




UTPスタッフ | 15:48:35

FC2Ad