スポーツの
秋。

こんにちは、美容部の河野です。


夏も終わりすっかり涼しくなりましたね。

洋服もメイクも、秋はオシャレがいっぱいできるので楽しみですね☆


さて、冒頭にあげました通り

私の秋はスポーツの秋です。







小学校時代のチームメイトと当時の対戦校、一般チームの方々と汗を流しております。


思いっきり動いて楽しむって大切!

ごはんも美味しいわけです。


そして、たくさん動いた後に大活躍なのがこちら!





新しくなったラプレシアシリーズの洗顔フォーム☆


ミネラル豊富な海シルトを使用しており、

大きさの異なる2種類の超微粒子が毛穴と表面の汚れをしっかり吸着してくれるのです!

しかも水の量を調節して、泡の質感を変えるだけで

脂性肌・乾燥肌にも対応できてしまうスグレ物!

今回新たにプラセンタを配合したので、トラブル肌の炎症を抑えてくれる働きもあるのです☆


この時期、肌が敏感に感じる私でもなめらか~に仕上がります。


是非是非、お試しあれ♪



UTPスタッフ | 19:26:14
ふらっと
東京 事務の山本です。


朝晩はめっきり涼しくなり過ごしやすくなりました。

暑過ぎる夏は干からびそうで、外出するのも億劫ですが、今位の気候になると

ちょっと出かけてみようかなぁという気になれますよね。

私は、日頃から カフェ、レストラン、LIVE、映画、美術館等々 行きたいところへ

気儘に出かけるいわゆる典型的な『お一人様』なのですが、行く先々で 年齢、

性別、職業問わず、ひとりで出かけるからこそのたくさんの知り合いができて

新しい出会いに感謝しています。


せっかくの連休ですが、今月は計画的に出かけることはせず(金銭的な都合も

あるのですが)もっぱら近所を散歩程度のゆる~い休日に徹するつもりです。


先週の連休中 夕暮れ時に自宅近くの行きつけのカフェにふらっと出かけると、

途中のいい感じにうらぶれた神社でお祭りが…でも真夏の華々しいものとは

全く違った何となく寂しげな夏の終わりを感じさせる光景でした。



さて、いよいよ連休第二弾がやってきますね。

活動的に過ごされるも良し、ゆったりリラックスして過ごされるも良し!


そしてプラスαで、夏の間に酷使したお肌を少しでも癒してあげては如何でしょうか?


皆様 スパークリングパックは もうお試しになられましたか?

お手軽な炭酸パックで、プラセンタをはじめとした美容成分が満載です。

シュワシュワ~ッと気持ちいいですよ~
スパークリングパックパウチ_01


楽しい夏の思い出に浸りながら、是非お試しあれ!

では皆様、実り多き休日をお過ごし下さい。




UTPスタッフ | 09:45:53
プラセンタ情報
こんにちは、管理薬剤師の斉藤です。

今回も前回のブログに引き続き、情報収集の一環で発見した

海外のプラセンタ事情についてご紹介したいと思います。


前回は、胎盤を食べる人のニュースについて紹介しましたが、

今回は胎盤を「カプセル化」する団体と行政、

そして母親の対立に関するニュースについてです。

“New mothers defend right to eat their placentas after European ruling”

「ヨーロッパでの規制後、母親が胎盤を食べる権利を守る」


この記事はイギリスのフリーペーパー「Metro」によるものです。

記事の冒頭では、アメリカの女優ジャニュアリー・クリステン・ジョーンズや

アリシア・シルバーストーンがスムージーにした胎盤を食していると紹介しています。


一方、イギリスでは6月に英国食品基準庁(FSA)がヒト胎盤を

ノベルフード(※)であるとの規制を出しました。

※ノベルフード:1997年以前に、欧州においてあきらかに食経験のない食品あるいは食品原料。

この規制は、胎盤をサービスとして提供・販売する事の制限、禁止が目的と考えられます。

尚、日本でもヒト胎盤は「専ら医薬品として使用される成分本質(原材料)」、

つまり医薬品相当としての規制があります。

ヨーロッパで、胎盤に関するサービスとしては、自分自身の出産した胎盤を

スムージーやカプセル化する事に協力する

団体(IPEN:Independent Placenta Encapsulation Networks、

独立胎盤カプセル化ネットワーク)があります。



IPENはこの規制に対し、強く反発をしています。反論としては、

胎盤そのものは母親の所有物であり、又、プラセンタの治療を選択できる権利が

母親にあると主張しています。

また、規制により、誤った胎盤の処理を母親自身が行ってしまう事に懸念を示しています。

インターネット上では、IPENを始め、助産師の方々による反対活動が実施されているようです。

尚、反論は7月11日に締め切られています。


日本では、IPENのような団体は存在しないため、単純な比較は出来ませんが、ヨーロッパでの

賛否両論の状況を見ると、その国の考え方の違いが明確になります。

海外のプラセンタ事情を知ると、また違ったプラセンタの側面を知る事が出来ますね。




UTPスタッフ | 18:38:37
new
こんにちは!営業部の大如です。

この間のお盆休みを利用しまして地元の大阪に凱旋帰阪しました。

久々に新大阪駅に降り立つということもあり

きっとフラッシュの嵐、インタビューと

有名人ならではの対応を心がけてはいましたが、

非常にスムーズな帰り道でした。切ない…笑


さて、こんな話はさておきお盆休みの間で生まれて初めてゴルフのコースを回ってきました。

打ちっ放しは今まで行ったことはあったのですがコースを回るのは初めての経験で、

興奮!興奮!興奮!の状態になりました。


事前に石川遼くんのフォームを真似して挑んだもののスコアは悲惨!!!
遼君

たくさんのファーという声はコダマでしょうか?いえ、現実です。

とはいえ、間違いなくはまってしまいましたので

これからもひたすら石川遼くんの動画を見続けたいと思います。



そしてそして!

僕の新しい挑戦と繋がっているかはわかりませんが、

会社としても非常に新しく、大きな挑戦をこの度させて頂くことになりました。


もうすでにご存知のお客様はたくさんいらっしゃると思いますが、

この度UTPのプラセンタ化粧品「ラ・プレシア」がバージョンアップ致しました!!!
ラ・プレシア 集合

発表会にも非常にたくさんのお客様にご参加頂き、

改めてラプレシアの良さを実感することができ、このような場に参加できたことも幸せに感じます。

そして、なにより日々ご利用頂いているお客様がたくさんいらっしゃるからできた会でもありますので、

お客様には本当に感謝しております。ありがとうございます。


これからも、末長くラプレシアを宜しくお願い致します!




UTPスタッフ | 20:02:59

FC2Ad