・・・の秋
みなさま


こんにちは。

経理の渡辺です。


勤労感謝の日を含む3連休、本当に良い天気だったですね。

なので、このブログを 秋爛漫ですね!!って書き出そうと思ったら、

一転ここ2・3日寒い雨の日が続いて、冬っぽくなってしまいました。

ず~っと良い天気が続いて、肌も何もかも乾燥していたので、

雨も良しとしましょう。


でもまだ 秋! 季節ごとに楽しみはありますが、

秋は、①食欲の秋 ②読書の秋 ③芸術の秋 3つも楽しみがあります。

皆さんも秋をそれぞれ楽しんだ事と思います。まだの方は急いで!


次の写真はこの3つにのっとった、私の秋です。


【食欲の秋】

がんばって 松茸づくし 季節のものを食べるのは健康に良いと聞いています

食欲の秋


【読書の秋】

今 この2人の作家に集中しています

読書の秋


【芸術の秋】

先日 草月展 がありました。私のお花の先生の作品もあり、行ってきました。

先生たちの作品ですが、いつもこれが花!?ってびっくりするものが多いです。

ご紹介します、見てください。

どんなお花でも お花は好きです。

生け花らしい花
芸術の秋その1

ビックリ!
芸術の秋その2


以上 私なりの秋でした。


これから冬に入りますが、また冬は冬なりにいろいろ楽しいこともありますね。

楽しむことはいい事です。

どなたかの冬の楽しみ方、ご紹介下さい。


では、

風邪など引かず、健康でお仕事もがんばりましょう。





UTPスタッフ | 11:37:25
旅行ってイイですよね。
こんにちは。

美容部熊谷です。


先週北海道出張に行ってきました。

予報では二日目から雪だったので、機器&化粧品が濡れないように、転んで破損しないように

クッション性のかばんも持って行く事にしました。


予報通り旭川は想像以上の雪…

雪景色


手袋よし。マフラーよし。コートよし。腹巻きよし。今日は完全防備で仕事をします!

が、私の隣には寒そうな…( ゚д゚)…

寒そうな福岡主任・・・

手袋なし。マフラーなし。コートなしの営業部福岡主任。

寒そう。。。




話は変わって、その翌日。

私は疲れを癒すため旅行に行きました。目的は温泉に入りゆっくりする事。

宿に着いた頃ちょうど伊豆大島に夕陽が隠れようとしてました。キレイ~♪

キレイな夕陽


温泉に入り身体を温めた後はおまちかねの食事♪

食事~♪


きました!!

海の幸。金目の刺身最高ー!

海の幸♪

身がぷりっぷりで濃厚な伊勢海老♪

伊勢海老♪


食事後は部屋にて宴会がスタート。もちろんプラセンタドリンクを飲んでから♪


翌朝は早起きをして海を散策。岩場を登り辿り着いた場所は静かで綺麗な

エメナルドグリーンの空間。

よぉ〜く見ると可愛らしい魚が沢山泳いでます♪

エメラルドグリーンの空間


静かな空間の横では、海に顔を出してる岩に波が激しくぶつかっています。

ずっと見てると吸い込まれそう…

すいこまれそう・・・

気がついたら汗をかきながら2時間岩場を登って遊んでた。。。


旅行ってイイですよね。

その土地の自然に触れ、その土地で生産された物を食べて心を癒す。

一番のストレス解消法。


そんな旅行にも必ず持って行くのがラ・プレシアファンデーションです。

気温に左右されず年間を通して肌を綺麗に見せてくれる優れものです。

気になる方は持ち歩いてるので訪問した際にお声かけて下さい☆




UTPスタッフ | 11:31:27
新蕎麦サイコー♪
こんにちは、福岡支店の赤司です。

立冬と言っても福岡は秋らしい風景すらまだなく、日中は気温20度あったりで、

銀杏の葉も殆んど緑です。


秋といえば、新蕎麦です。(夏の新蕎麦は夏新というそうで・・・)
f186dd4b14f20331c0f674d9a761f6fb_s_01.jpg

新蕎麦と日本酒・・・最後に蕎麦湯を飲むと、日本人でよかったぁ~

蕎麦湯を飲むとほっとして、幸せな睡魔が・・・私だけでしょうか?


ご存知だとは思いますが、蕎麦は体にとってもいいんです!!

ビタミンB、たんぱく質など、なかでもそばに含まれる「ルチン」の効果。

ルチンはポリフェノールの一種で、赤ワインやカカオ、

お茶に含まれるポリフェノールと同様に、活性酸素を除去する酸化防止作用があるんです。

さらに毛細血管を強くしたり、血圧を下げる効果も認められています。

プラセンタにも同様の効果があります、今更ですがKINGプラセンタは万能です。


ルチンは水に溶けやすいので、そばのゆで汁(蕎麦湯)を飲むほうがいいんです!

ビタミンCの吸収を助けてくれますが、蕎麦屋でビタミンCを探すのはなかなか難しい。


標高の高い地域で栽培される「韃靼そば」という種類があります。

ルチンは普通種の100倍あると言われてますので、蕎麦屋で見つけたら、

もちろんこちらをオーダーします。

韃靼そば茶も香ばしくて美味ですよ。


秋は美味しい物が盛り沢山!で、たいへん!!

蕎麦は、米、パン、うどんに比べてると低GI値食品なので

安心して食べられるのも良いですね~。

といっても、腹八分が一番なんですが。


最後に 「錦織 ファイナルガンバレー!!!」



UTPスタッフ | 14:16:52
七五三
皆様、こんにちは。

経理の西牧でございます。


すっかり朝晩冷え込むようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


10月最後の日曜日、我が家の小学1年生になる次女の七五三参りをしてまいりました。(*^o^*)

最近の七五三は、春や夏の時期に写真屋さんで前撮りすることが多く、

我が家も子供たちが日焼けをする前、梅雨真っ盛りの6月に前撮りをしました。


そしてこの日、次女は朝から着物を着ておおはしゃぎ...

かと思いきや、お参りに行く前から、苦しい~、早く脱ぎたい~の連発。

着なれてないですから仕方ないですねェ~(-_-#)
Back_010.jpg


さて、お参りした場所は、自宅から歩いて15分ほどのところにあります、

関東三大師の一つ、西新井大師でございます。
Hondou_010.jpg

お坊さんのお護摩を30分ほど聞いたのですが、わが娘はコックリコックリと寝ておりました…(¬_¬)...

お護摩の後は、お屠蘇を頂き、お札、お守り、鉛筆を頂いてまいりました。
Otoso_010.jpg
Pencil_010.jpg


ちなみに、こちらの西新井大師、関東近辺にお住まいの方は行ったことありますか?

山門の前にある中田屋と清水屋という草団子屋さんがとても有名なんです。

お店が参道を挟んで向かい合っておりまして、

通りかかる人にお店の方々が「どうぞどうぞ~」とガンガン試食を進めてくるんですよ。

といっても、あんこが苦手な私は完全にスルーしてしまいますが...(-。-;

もし機会がございましたら、西新井大師にぜひお立ち寄りください!!(^o^)/*
Dango_010.jpg



UTPスタッフ | 16:49:41

FC2Ad