アンチエイジング
UTPスタッフブログをご覧いただきまして

有難うございます。


大阪支店の松岡です。


非常に硬いブログですみません!!


UTPでは全国各地でプラセンタや製品についてのセミナーを行っておりますが、

2月8日には鹿児島で4回目となるセミナーを行いました。


今回少し趣向を替えて、うえの内科・循環器内科クリニックの上野千尋先生をお迎えし

“身体とお肌のアンチエイジング”と題しましての講話と

新ラ・プレシア化粧品の説明を行いました。


よく聞く「アンチエイジング」という言葉、皆さんは何か取り組んでいるでしょうか?

と言っても具体的に何を取り組めば良いのか・・・、

セミナーでは、老化のメカニズムからアンチエイジングのための生活習慣まで非常に興味深いものでした。


老化のメカニズムの諸説についての紹介から・・・、

① テロメア説(いきなり聞いたこと無い)

② 活性酸素説(よく聞く)

③ 架橋結合説(ふむふむ)

④ DNA損傷説(???)

⑤ 自己免疫説(??)

⑥ 体細胞突然変異説(?)

⑦ ホルモン説(なるほど)


上野先生からは、これらの諸説の具体的なお話に続き、

具体的で簡単な生活習慣の改善方法までの説明がありました。


ブログをご覧の皆さんに一部ご紹介しますと、

②の活性酸素説

もう皆さんは活性酸素が身体やお肌に悪いのはご存知でしょう。

●活性酸素を過剰に産生するものとして・・・

・精神的ストレス

・タバコ

・アルコール

・紫外線

・過剰な運動

・大気汚染

・食品添加物

・農薬   など


●活性酸素が過剰な状態は・・・

・ガン・認知症・白内障・高血圧・糖尿病などの発症リスクあり

・シミやシワなどの原因にも

・血管の老化も進行し、心筋梗塞や脳卒中などを引き起こすことも


●対策として

・禁煙する

・アルコールは控えめに

・紫外線を浴びすぎない

・過剰な運動は控える

・腹八分を心がける  など


紫外線



③の架橋結合説

これはいわゆる糖化です。

●糖化でおきる老化と病気の関係

・肌:コラーゲン繊維が壊され、皮膚の弾力性が低下し、シワやタルミ、くすみの原因にも

・髪:毛髪のたんぱく質の変性により、強度が低下してコシやツヤが失われる

・脳:認知症との関連が指摘されています

・血管:動脈硬化、血栓との関係が指摘されています

・骨:コラーゲンが破壊され、骨粗しょう症の原因に

・目:水晶体の弾力低下、にごりにより白内障、網膜症などの原因に


●対策として

・ゆっくり食べる

・食べる順番に気をつける(野菜⇒おかず⇒最後にご飯)

・ご飯や麺類などの炭水化物を摂り過ぎない

・食後に運動する

・糖化した食品(焼いたり揚げたりしたお菓子など)を摂り過ぎない

・糖化を防ぐ食材や栄養素を摂る(海藻類・キノコ類・ハーブティーなど)


などなど・・・。

すぐに全部を日々の生活に取り入れるのは難しく、まず、続きません。

無理なく取り入れることから始めることですね。


もっと知りたい方は、お気軽にUTPスタッフまでお問合せくださいませ。


今回のセミナーには鹿児島、熊本のお取引先様に加えご愛用者様60名が参加されました。

ご参加いただきましたお客様、

お忙しいなか快くご講演いただきました上野千尋先生と

資料作成などアドバイスをいただいた上野博史先生に感謝申し上げます。


おっと、お肌と糖化の関係も指摘されていましたが、ラ・プレシア エクストラクリームには

糖化を防ぐとされるサトザクラ花エキス・ザクロ花エキスを配合し糖化対策もバッチリです!



会場1
皆さん熱心!

会場2
化粧品デモ!

先生
上野先生、有難うございました。


熊谷さん
熊谷インストラクターは、
お子様のお相手もがんばりました。





UTPスタッフ | 10:05:35
担々麺
こんにちは。


2年連続、都道府県魅力度ワースト1位!茨城県出身の江濱です。

魅力度向上の為、試行錯誤して頑張ってるみたいですが…

なかなか、結果に結びつかないものですね〜~_~;



さて、気を取り直して、1月末〜2月にかけて、立て続けに出張でしたので、

各地方のBestshotをご紹介いたします。



まずは、日本百名山で有名な「磐梯山」がある福島県のサロン様から。

福島市内にあるサロンのスタッフの方からいただいたベルギーの高級チョコレートGODIVA

GODIVAのチョコレート

Derma Spassoの皆様、ありがとうございます☆


in シンガポール

年間平均気温30℃前後、年間を通して日本の夏のようなシンガポールにて

展示会をおこないました。

展示会ブース

会場にて


夜は、お客様と一緒に…

シンガポールの象徴であるマーライオン&マリーナベイサンズ

マーライオンとホテル


in 静岡

山と海に囲まれ、美味しい特産物が多い静岡県にて「新La PRECIA」研修発表会をおこないました。

研修発表会in静岡


研修会にご参加いただいたサロンの先生から贅沢な逸品を頂きました↓

White Tuna

「一本釣り 夏びん長鮪」のみを使用☆OceanPrincess WHITE TUNA☆

ツナ缶の概念を覆すようなオシャレなパッケージ&高級「綿実油」&エキストラバージン

オリーブオイルを使用し、素材の味を生かした「ツナ」!美味!

そのまま、食べても美味しいし、サラダやパスタのお供にするのもGOODです!

Crystal Marmaid 生田先生ありがとうございます☆


ちょっと休憩…

平日にお休みをいただいて、学生時代の友人と代官山でLunch☆

皆、結婚♡出産…なんとっ!全員で胎盤12個を誕生させています↓

友人とランチ


今週は、大阪です…。


それでは、今月も担々麺を作るがごとく、淡々と業務を遂行します。


では、また〜👋





UTPスタッフ | 11:18:46
もうすぐ春!?
こんにちは!

UTP大阪支店営業部の片山です。


冬も終盤に近付き、ぼちぼち飛び始める花粉に怯えながら過ごしておりますが

今年はMDカプセルを飲んでいるので効果を楽しみにしております!


年末に大阪支店の家田さんがブログで彼の結婚式の様子を書いておりましたが、

私たちも式に招待して頂き参加してきました(^^)

26歳になるので式には何度かお呼ばれしておりますが、

結婚式は何度経験しても感動しますね!

主役のお二人は本当に幸せそうですし、まわりの私たちも終始笑顔になり

素敵な1日を過ごさせて頂きました。


余興の依頼を受け、彼に内緒でコソコソとビデオ撮影会をしました。笑

いろいろアイテムを購入したりコスプレをしたりダンスレッスンをしたり編集したり・・・

なにより本人にばれないように作成するのが大変でしたが、

支店のメンバーと協力し合ってとてもいいものが完成したと思います。

当日一番笑ってくれたのは家田さんだったので、

その顔を見た時に本当の達成感を実感しました。

やっぱり誰かの為に何かをして喜んでもらえると、

大変だった事なんて忘れてしまいますね!


家田さん、本当におめでとうございます。

お客様にも喜んで頂けるよう仕事も精一杯頑張ろうと思います!



そして今回はなんと・・・

初めてブーケトスをゲットしました!!

ブーケトスをゲット!


頑張ったご褒美かな?

私にも春がきますように・・・(*^^*)笑






UTPスタッフ | 11:10:10
季節を分ける
皆様、こんにちは。
 
厳しい寒さが続き、春が待ち遠しい大阪支店 事務の川原です。


先日は節分でしたが豆まきはされましたか?


節分は「季節を分ける」ということで 

立春 立夏 立秋 立冬 の前日を節分と言って4回ありますが、

日本では古くから立春は1年の始まりとして大事な日だったので、

いつの間にか節分と言えば「春の節分」の事だけを差すようになったそうです。


一年の厄を払って次の年を迎えるためにも

“さぁ、豆まきだ!”



当方は3歳の息子と1歳の娘がおりまして、

数日前から息子が“鬼さんウチに来るかなぁ?”

“来たら豆ぶつけたんねんっっ!!”

とまぁ威勢よく言っておりましたが・・・

鬼が見えた途端↓
FullSizeRender (5)_01


Σ(゚д゚ノ;)ノ

いやいや、豆ぶつけようよ・・・。ママ守ってあげるって言ってたやん!!


豆に添付されてる鬼のお面だと怖がらないだろうと思って

3歳児に大人気ない気もするがこちらを用意。


FullSizeRender_01.jpg 
リアル鬼はやりすぎたよう (苦笑)

そして何とか鬼退治をした後は巻き寿司の丸かぶり!

今年は西南西の方角を向き無言で願い事をしながら食べました。
FullSizeRender (2)_01


年明け早々子供たちがRSウィルスにかかり、娘はこじらせ肺炎→入院。

「そうかそうか、年始早々災難だったけど

これで厄除けもしたしお願い事もしたし大丈夫なはず!!」

と厄年の自分に言い聞かせる私でした。


年明け早々つまずいたことがあった方、今年はこれからですよ(笑)

プラセンタ相棒に今年も元気にいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧





UTPスタッフ | 10:33:11

FC2Ad