リフレッシュ
東京本社 事務スタッフ 山本です。


今年は気づいたら桜が満開になっていて、あっと言う間に散ってしまったような気が・・・。

残念ながら通勤途中に愛でるだけで終わってしまいました。

夜桜


4月になって初々しい学生服姿やリクルートスーツ姿を大勢見かけるのですが、

そろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。

私にも大学入学の為に上京した親戚の子(従姪)がいるのですが、

慣れない環境や人間関係に神経をすり減らして、どうやらホームシック気味のようです。

間もなくゴールデンウィークですが帰省しないようなので、

気分転換にチョット誘ってあげようかな・・・と

おせっかいおばちゃん根性がムクムクと湧き上がってきます。

前回、紹介させて頂きましたが私は基本『お独り様』で気儘に過ごす時間を楽しんでいます。

先週の休日には『ボッティチェリとルネサンス』展を観に行ってきました。

ボッティチェリとルネッサンス展 その1

ボッティチェリとルネッサンス展 その2


いいなぁと感じる作品があると椅子に座ってボーッと眺めていたりするので、美術展は

自分のペースで鑑賞できるひとりが好きです。

その後に以前から行きたかった店まで足を伸ばしてショッピングを楽しんで、

夜は行きつけの店で美味しい料理を堪能して・・というストレス解消ニコニコの休日でした。

ディナー


今のところ連休は全く予定なしですが、天気や気分でふらっと出かけて

どうってことなく終わりそうです。

皆さんはどんなふうに休日を過ごし、どんなストレス解消法を実践していますか?









UTPスタッフ | 11:32:45
海外のプラセンタ事情!!
こんにちは、管理薬剤師の斉藤です。

日本国内では、機能性食品の届出が4月1日から始まり、

日本国内における消費者のサプリメントへの関心は尽きることを知りませんが、

それは海外もどうやら同じようです。


今回も、情報収集作業で発見した海外のプラセンタ事情をお伝えしたいと思います。


ご存知の通り、日本のプラセンタの主流はブタです。
141994_012.jpg



しかし、海外では日本と同様、ブタ以外のものも使用されています。

例えば、ヒツジのプラセンタは欧州でも存在し、海外のセレブが使用しているといった記事を

海外のニュースサイトで見つけることが出来ます。


また、ある調査会社が羊のプラセンタレポート「Global Sheep Placenta Extract

Industry Report 2015-2020」というものも2月に出していることから、

ヒツジのプラセンタは海外では一定の認知度があるようです。
5a7ca2a38743ea481400e718036e7bfd_s_01.jpg


また、以前のブログでも記載したとおり、出産後の自身の胎盤をカプセル化して飲んだり、

スムージーにして食する方もいらっしゃるようです。これについては、賛否両論あるようですが、

プラセンタの有用性を示すニュースとも言えますね。


海外では色々なプラセンタが使用されていることが分かりますね。

日本国内でのプラセンタの知名度は言うに及ばずですが、

海外でも同じように人気があるのを見ると、プラセンタの有用性は本物だなと痛感します。


と、ここまで、偉そうに色々海外の英文情報をお伝え致しましたが、

プライベートではTOEICを受けるために勉強中で、まだまだ未熟ものです(笑)。


また何か、面白い情報があればお伝えして参ります。


以上









UTPスタッフ | 18:57:03
最近の休日
UTP最年少営業マンの東京本社イトウです。


お久しぶりです、みなさま。


今回は僕の休日をお話ししようかと。。。

興味がなくても見ていってくださいね!


旅行や身体を動かすのが大好きな僕は、休みの日は外に出ていることが多いです。

ここ最近では他のみんなのブログにも出ているお花見に行ったり、



草津の湯畑

草津の湯畑


上野夜桜

上野で夜桜

これは埼玉の幸手市の桜

幸手の桜


そして、寒い中決行した大沢たかお似の人たちとのお花見。(八割くらい葉桜でしたが^^;)

UTPの仲間たち


あとは月に一度ほど、

さいたまのご近所で担当させて頂いている先生のところで友達と一緒に

経絡ケアヨーガを受けていて、僕も友達のS君も身体が楽になると絶賛しています。

いつもありがとうございます。

ぜひ皆さんもチュックしてみて下さい!オススメです♪


他には野球したり、ソフトボールしたり、ボウリングしたり(マイシューズも持ってます♪)

近くの温泉でのんびりしたり、フィットネスやジムで身体を鍛えたりなどなど。


この間は大阪にもいってきました。

あべのハルカスはスカイツリーにも負けず劣らずの景色で最高でした!

(スカイツリーはいったことありませんが)

ハルカスからの夜景

たこ焼き食べ、串カツ食べ、昼間からお酒飲んで。。。最高です笑


ホントはそういうことを始めたばかりのフェイスブックに載せたいのですが、

恥ずかしいので載せられません(-_-;)


フェイスブックをされている方はぜひお友達になって下さい。

FB-FindUsOn


ユーティーピー伊藤で検索してもらえると出てきます!

いろんな方と仲良くさせて頂ければ幸いです💛

いいね!






UTPスタッフ | 11:57:36
すっかりピンク
こんにちは!

UTP №1プリティガイ(自称)こと福岡支店の久保です。

今回は私のかわいい相棒を紹介させてください。
自転車_01

通勤で絶賛大活躍中の、かわい子ちゃんです。

プリティガイとはいえスーツを着ているとおっさんサラリーマン全開ですので

道行く方々には

(゚ω゚)ん?

(。_。)ピンクだ

(゚ω゚)おっさんだ

(´。` )春だから仕方ないか…

といった感じの視線で見られますが、皆様に春の訪れを告げる事が

私の役割でもあるという使命感を感じています。

ちなみに手帳もかわいいです。
手帳_01


なぜ私がピンクの物を持つかというと、

明るい色の小物を持つと気分も上がって運気も上がるという話を数年前に聞いたからです。

最初は恥ずかしかったのですが、

色々と購入したりしているうちにすっかりピンクが好きになってしまいました。

慣れとは恐ろしいですね。


古い友人からは若干心配されていますが、

自律神経調整作用のあるプラセンタサプリを飲んでいるので私はいたって正常です。

春は自律神経が乱れがちですのでかかせないですよね(宣伝)


ちなみに私のかわいい相棒に名前をつけてあげようと考えているのですが

なかなかいい候補が浮かびません。

どなたか素敵な名前が思いついた方はUTP福岡支店までご連絡ください。


それではまたいつかお会いしましょう☆




UTPスタッフ | 14:20:27
お花見日和
初、ブログになります☆4か月前に入社したUTP営業部江口です。


先週末は素敵なお花見日和でしたね!みなさん、お花見はもうされましたでしょうか?

私も先週末は上野公園でお花見をしてきました✨

お花見

見事、快晴で素敵なお花見、のはずでしたが、お昼から突然の雨で、

滞在時間わずか2時間に退散することに•••。


最近は日本人だけでなく、外国の方もお花見がお好きなようで、花見をしながら習字をしたり、

お弁当を食べたりしながら盛り上がっていました。


ぽかぽか陽気で、幸せな気分になれる春ですが、花粉が飛びまわる時期でもありますよね!

マスクをしながら、咳き込みながらお花見をしている人も多数見受けられました。


そういえば、プラセンタは、実は花粉症にも効果的なんです!

VX-30サプリ

プラセンタの抗炎症作用、抗アレルギー作用などが、

花粉症の抑制に作用しているのでは•••?!と考えられています。


花粉症に悩まされている方、この機会に一度、プラセンタ療法をお試しになってはいかがでしょうか?


それでは、みなさま、素敵な春をお過ごしくださいませ✨





UTPスタッフ | 13:05:04

FC2Ad