引越ししました
業務担当 山本です。


先週 10年住んでいた場所から引越しました。

馴染みのお店もそれなりにあるので近辺で別の物件を探したのですが、

時間的に余裕がなかったこともあって条件を満たす物件が見つかりませんでした。

結局は今まで全く縁のなかった土地にバタバタで引越しました。

住居の更新をきっかけに、今回はどうしても更新をしたくなかったので、

慌てて引っ越したわけですが、反省しきりです。

準備はしっかり、後回しにしない。

要らない物は処分する。もったいないから・・・と取っておいてもまず使うことはない。

言ってしまえば簡単なことですが、これが全くできていなかった為に

現在進行形で大変なことになっています。


引越しは1日では無理と業者さんにキッバリと言い放たれ、2日に分けて行いました。

ただでさえ物が多いのに、日頃の片付けと要らないものの処分がきちんとできなかった為に、

脅威的なダンボールの数になってしまいました。2tロングトラック2台での移動。

トラック    
           
引越し後の部屋は山積みのダンボール横8箱・高さ6箱・奥行き3箱で埋まり、

下の荷物が取りたくても移動させる場所すらない。

ダンボールの山

必要なものを探すにも真ん中の列に何があるのかわからない。途方に暮れ半べそ状態。

以前の住居と比べて収納スペースがかなり少ないこともあって、収納グッズの助けを借りなければ

収めたくても収まらない。あ~あ、購入するしかないですね。

暫くはダンボール箱に囲まれて、気長に片付ける覚悟です。


今まで住んでいた所と新しく住み始めた土地の共通点は、

長閑で東京らしくないところでしょうか。

以前は公園と野球場のすぐ近くでしたが、今度も公園が近くにあります。

近くの公園

しかも、大小所々にたくさんあります。

野球場もあり

川沿いにはサイクリングロードやサッカー場、テニスコート、野球場、

河川敷他スポーツをする人には魅力的な環境だと思います。

スポーツ好きには魅力的


それから、近所にはビニールハウス(小松菜?)もたくさんあります。

ビニールハウス

その風景たるやとてもとても東京とは思えない!

環境が変わって心機一転、頑張ります。


最後に今回の引越しで感じたこと。断舎利に憧れを抱くも我 煩悩の塊。

めざせ、シンプルライフ!です。





UTPスタッフ | 11:18:47
私ごとで大変恐縮ですが。
福岡支店営業部の中村です。

久しぶりのブログ担当となりました!


私ごとで大変恐縮ですが、去る4月6日に待望の第二子(男の子)が誕生しました!!

この場をお借りしてご報告させていただきます。

第二子誕生


予定日より9日も早く産まれ、

残念ながら、立ち合うことは出来ませんでしたが、、、

しっかり、助産師さんがプラセンタ(胎盤)を写真におさめてくれました!

(もちろん、赤ちゃんの写真撮影がメインですよ 笑)

プラセンタ(胎盤)


赤ちゃん一人を育て上げる驚異的な働きがある胎盤!

あらためて、胎盤のもつ力を感じました!!

感動です~~!!!


また、このプラセンタ(胎盤)が、様々な病気や美容・アンチエイジングなどに

使用されている事はご存知だと思います。


ということで・・・

今回の主役は子供ではなくゴメンなさい・・・(笑)

プラセンタ(胎盤)の美容効果についてお話しをさせていただきます。


宣伝になってしまいますが、、、

弊社化粧品『ラ・プレシア』のデータ収集を

①具体的に②科学的に③公平に治験を行っている第三者機関に検査依頼をした結果を

少しご紹介させていただきます。

医療機関で使用されている肌測定器を使用して、

肌の色 ・ 茶色いシミ ・ 紫外線シミ ・ 赤い部分(炎症、ニキビ) ・

毛穴 ・ キメ ・ シワ ・ ポルフィリン(ニキビの原因となるアクネ菌代謝物)の解析


■21名の方に29日間使用していただいた結果

・肌の色・・・・・ 11名が改善
・茶色いシミ・・ 18名が改善
・紫外線シミ・・ 10名が改善
・赤い部分・・・ 16名が改善
・毛穴・・・・・・・ 14名が改善
・キメ・・・・・・・・ 11名が改善
・シワ・・・・・・・・ 11名が改善
・ポルフィリン・・12名が改善


と、非常に良い結果でした!!

これからも、弊社化粧品『ラ・プレシア』をよろしくお願いいたします!

ラ・プレシア





UTPスタッフ | 11:11:22

FC2Ad