FC2ブログ
 
■プロフィール

utputp

Author:utputp
プラセンタ商品に特化した化粧品メーカーです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■本日までの来訪者

新蕎麦サイコー♪
こんにちは、福岡支店の赤司です。

立冬と言っても福岡は秋らしい風景すらまだなく、日中は気温20度あったりで、

銀杏の葉も殆んど緑です。


秋といえば、新蕎麦です。(夏の新蕎麦は夏新というそうで・・・)
f186dd4b14f20331c0f674d9a761f6fb_s_01.jpg

新蕎麦と日本酒・・・最後に蕎麦湯を飲むと、日本人でよかったぁ~

蕎麦湯を飲むとほっとして、幸せな睡魔が・・・私だけでしょうか?


ご存知だとは思いますが、蕎麦は体にとってもいいんです!!

ビタミンB、たんぱく質など、なかでもそばに含まれる「ルチン」の効果。

ルチンはポリフェノールの一種で、赤ワインやカカオ、

お茶に含まれるポリフェノールと同様に、活性酸素を除去する酸化防止作用があるんです。

さらに毛細血管を強くしたり、血圧を下げる効果も認められています。

プラセンタにも同様の効果があります、今更ですがKINGプラセンタは万能です。


ルチンは水に溶けやすいので、そばのゆで汁(蕎麦湯)を飲むほうがいいんです!

ビタミンCの吸収を助けてくれますが、蕎麦屋でビタミンCを探すのはなかなか難しい。


標高の高い地域で栽培される「韃靼そば」という種類があります。

ルチンは普通種の100倍あると言われてますので、蕎麦屋で見つけたら、

もちろんこちらをオーダーします。

韃靼そば茶も香ばしくて美味ですよ。


秋は美味しい物が盛り沢山!で、たいへん!!

蕎麦は、米、パン、うどんに比べてると低GI値食品なので

安心して食べられるのも良いですね~。

といっても、腹八分が一番なんですが。


最後に 「錦織 ファイナルガンバレー!!!」

スポンサーサイト





UTPスタッフ | 14:16:52