FC2ブログ
 
■プロフィール

utputp

Author:utputp
プラセンタ商品に特化した化粧品メーカーです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■本日までの来訪者

海外のプラセンタ事情!!
こんにちは、管理薬剤師の斉藤です。

日本国内では、機能性食品の届出が4月1日から始まり、

日本国内における消費者のサプリメントへの関心は尽きることを知りませんが、

それは海外もどうやら同じようです。


今回も、情報収集作業で発見した海外のプラセンタ事情をお伝えしたいと思います。


ご存知の通り、日本のプラセンタの主流はブタです。
141994_012.jpg



しかし、海外では日本と同様、ブタ以外のものも使用されています。

例えば、ヒツジのプラセンタは欧州でも存在し、海外のセレブが使用しているといった記事を

海外のニュースサイトで見つけることが出来ます。


また、ある調査会社が羊のプラセンタレポート「Global Sheep Placenta Extract

Industry Report 2015-2020」というものも2月に出していることから、

ヒツジのプラセンタは海外では一定の認知度があるようです。
5a7ca2a38743ea481400e718036e7bfd_s_01.jpg


また、以前のブログでも記載したとおり、出産後の自身の胎盤をカプセル化して飲んだり、

スムージーにして食する方もいらっしゃるようです。これについては、賛否両論あるようですが、

プラセンタの有用性を示すニュースとも言えますね。


海外では色々なプラセンタが使用されていることが分かりますね。

日本国内でのプラセンタの知名度は言うに及ばずですが、

海外でも同じように人気があるのを見ると、プラセンタの有用性は本物だなと痛感します。


と、ここまで、偉そうに色々海外の英文情報をお伝え致しましたが、

プライベートではTOEICを受けるために勉強中で、まだまだ未熟ものです(笑)。


また何か、面白い情報があればお伝えして参ります。


以上







スポンサーサイト


UTPスタッフ | 18:57:03

FC2Ad