FC2ブログ
 
■プロフィール

utputp

Author:utputp
プラセンタ商品に特化した化粧品メーカーです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■本日までの来訪者

梅雨
こんにちは 福岡の赤司です。


雨が降ったり、暑かったり、4月上旬の寒さだったり、憂鬱なシーズンですね。

雨は、植物を元気してみどりは鮮やかになるし、梅雨は嫌いではなんですが、

何といっても気圧、気温、湿度のめまぐるしい変化に体が対応できません。

毎朝だるおも~です。

雨


気圧の変化で頭痛がするという話しをよく聞きます。

改めて“気圧”ってなんでしょう?


晴れた日は高気圧の日が多く、空気がたくさんある状態です。

酸素がたくさんあると、“交感神経”が優位になるので活動的になります。

低気圧は逆に空気中の酸素が少ないため、酸素が行き渡りにくい状態となるため、

体のあちこちに不調が出やすくなります。

飛行機に乗っていると浮腫むのは、低気圧が続く状態だからだそうです。


アレルギー体質の人は、体内のヒスタミンが増えてアレルギー症状もひどくなるそうです
↑ 確かに!


梅雨と気圧と自律神経と体調不良 梅雨と気圧と自律神経と体調不良

2回も言ってしまいました。


やはり、規則正しい生活と、お風呂にゆっくりつかるのが一番よさそうですね。


さて、去る6月7日“プラセンタ療法セミナーin福岡を開催しました。

プラセンタ療法セミナーin福岡

日本胎盤臨床医学会 理事長 長瀬眞彦先生と、

スノーデン株式会社 執行役員薬粧事業部長大石真巳先生をお迎えし、

治療効果を高める様々な方法と、免疫とプラセンタについて講演いただきました。


皆さん熱心に聴講され、ペンをはしらせ、質疑応答も大変充実した時間となりました。

講演いただきました先生方、参加者の皆様ありがとうございました。


 



スポンサーサイト


UTPスタッフ | 13:35:46

FC2Ad