FC2ブログ
 
■プロフィール

utputp

Author:utputp
プラセンタ商品に特化した化粧品メーカーです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■本日までの来訪者

引越ししました
業務担当 山本です。


先週 10年住んでいた場所から引越しました。

馴染みのお店もそれなりにあるので近辺で別の物件を探したのですが、

時間的に余裕がなかったこともあって条件を満たす物件が見つかりませんでした。

結局は今まで全く縁のなかった土地にバタバタで引越しました。

住居の更新をきっかけに、今回はどうしても更新をしたくなかったので、

慌てて引っ越したわけですが、反省しきりです。

準備はしっかり、後回しにしない。

要らない物は処分する。もったいないから・・・と取っておいてもまず使うことはない。

言ってしまえば簡単なことですが、これが全くできていなかった為に

現在進行形で大変なことになっています。


引越しは1日では無理と業者さんにキッバリと言い放たれ、2日に分けて行いました。

ただでさえ物が多いのに、日頃の片付けと要らないものの処分がきちんとできなかった為に、

脅威的なダンボールの数になってしまいました。2tロングトラック2台での移動。

トラック    
           
引越し後の部屋は山積みのダンボール横8箱・高さ6箱・奥行き3箱で埋まり、

下の荷物が取りたくても移動させる場所すらない。

ダンボールの山

必要なものを探すにも真ん中の列に何があるのかわからない。途方に暮れ半べそ状態。

以前の住居と比べて収納スペースがかなり少ないこともあって、収納グッズの助けを借りなければ

収めたくても収まらない。あ~あ、購入するしかないですね。

暫くはダンボール箱に囲まれて、気長に片付ける覚悟です。


今まで住んでいた所と新しく住み始めた土地の共通点は、

長閑で東京らしくないところでしょうか。

以前は公園と野球場のすぐ近くでしたが、今度も公園が近くにあります。

近くの公園

しかも、大小所々にたくさんあります。

野球場もあり

川沿いにはサイクリングロードやサッカー場、テニスコート、野球場、

河川敷他スポーツをする人には魅力的な環境だと思います。

スポーツ好きには魅力的


それから、近所にはビニールハウス(小松菜?)もたくさんあります。

ビニールハウス

その風景たるやとてもとても東京とは思えない!

環境が変わって心機一転、頑張ります。


最後に今回の引越しで感じたこと。断舎利に憧れを抱くも我 煩悩の塊。

めざせ、シンプルライフ!です。



スポンサーサイト


UTPスタッフ | 11:18:47

FC2Ad