FC2ブログ
 
■プロフィール

utputp

Author:utputp
プラセンタ商品に特化した化粧品メーカーです。

■最新記事
■最新コメント

■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

■本日までの来訪者

こんにちは!

筋肉バカ一代の大坪です。

みなさん、お花見はしましたか?

気温も上がり既に夏日を記録したところもありましたね。


さて、この春めいた時期から急激に増えるものがあります。

夏に向けてボディをリメイクするために雑誌などでも取り上げられるあれです。

そう、筋トレです。


今回は私のライフスタイルでもある筋トレについて書きます。



ちょっとした自慢ですが、どんな状況でも週3~4回の軽めの筋トレを12年続けています。

もはや筋トレしないと落ち着いて夜も眠れない体質になってしまいました。

肋骨にヒビが入ったときも隠れてコソコソやってました。

(※プラセンタ飲んでいるおかげで、肋骨のヒビが2~3週で完治したのは驚きました)


ボディをリメイクしたくても、ライザップでコミットするのは難しいし

ジムに行くのは気が引けるという方も多いと思います。



そこで今回、私が勧める高コスパの筋トレアイテムをご紹介します。

① 腹筋ローラー
①_01

普通に腹筋をするのと比べ、負荷のかかり具合が半端ないです。

筋繊維が破壊されていくのが分かるので、つい嬉しくなります。ニコニコ。

さらに、背中(脊柱起立筋や広背筋)、

腕の上部(上腕三頭筋や三角筋)

脚(大腿四頭筋)も鍛えられる優れもの。

腹筋男子はもちろんのこと、背中で語りたい男子にはマストアイテムです。

もはや全身鍛えることを可能にした一台です。控えめに言って最高です。



② プッシュアップバー
②_01

腕立てふせでは物足りず、でもベンチプレスはしたくない方に朗報アイテム。

通常の腕立て伏せの限界を広げてくれます。もっと早く出会いたかった。

まず手首の故障の心配がいりません。

大胸筋をはじめ広背筋や上腕三頭筋にもアプローチしてくれます。

これは筋繊維が喜びますね。

男は黙って胸板じゃい!の男子はカバンに入れて持ち運びましょう。

女子はバストアップします!重力に逆らえます。ぜひカバンに。



③ ランニング
③_01

体型を維持するなら、やっぱりこれが一番。リフレッシュ効果あり。

一年を通して川沿いを走っていますが、春はとにかくランナーが増える増える。

冬どこにいたの?系のランナーが一斉に出てきます。

ランニングコースに活気が戻りシーズンの幕開けを感じますね。

ランニングを始める方に注意していただきたいのが、まずはシューズ選び。

ボルトみたいな靴を履いている方をたまに見ますが、ダメ絶対です。

必ずクッション性を重視しましょう。

春から走り始めて秋ごろには消えるランナーの多くは

膝を壊しやる気を失い消えていきます。

壊すのは筋繊維だけにしましょう。

走り始めは周りの目も気にしがちでヤル気も先行し、

めっちゃ早いペースでフォームや呼吸を無視して走ってしまいがちです。

これは男性に多いようです。

この走りは早い段階で膝が悲鳴をあげます。

サポーターして走っている方を見るとつい心配してしまい、

夜も眠れません。

とにかくゆっくり、距離も短めで無理なく走りましょう。



今日のおまけ

バランスポール
④_01

会社の飲み会の際、酔った勢いのままアマゾンで買ってしまった青色の君。

夜頼んで翌日届いたのにはビックリ。ヤマトさんありがとう。



しかし、用途がストレッチなので筋繊維を全く破壊しません。失格です。

ヨガなどをされる方には良いかもしれませんね。

最後に、筋トレにしても健康にしても大事なのは無理をして

一度の量を多く取るのではなく継続することが

何よりも早く結果が出せることだと伝えたいです。



現場からは以上です。
スポンサーサイト


UTPスタッフ | 20:10:03

FC2Ad