家族旅行
皆さん、こんにちは!

大阪支店の家田です。

残暑厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今回は、7月の3連休を利用して子供が生まれてから初めての家族旅行を

和歌山は白浜に行ってきましたので、ご紹介いたします。

小さい頃は、父が勤めていた会社の保養所が白浜にあり、

毎年海水浴に行っていましたが、

ここ数年は和歌山を担当していた時に車で通り過ぎるだけで、

何年振りかの1泊2日の白浜旅行にテンションも上がりました!


まずは、白良浜

sirarahama.jpg

白良浜は5月に海開きする事で有名ですが、

今年はライフセーバーの確保が出来ず7月の海開きで、

たくさんの人でにぎわっていました。

umi.jpg

娘はというと、海水を怖がる様子はなかったですが・・・

海よりもサラサラの砂浜に興味津々で、

ずっと砂を掴んでは投げて遊んでいました。

腹ごしらえには海鮮丼などが食べれるとれとれ市場へ

umi01.jpg

あまりにもお腹が減り過ぎてがっついてしまったので、

写真を撮り忘れてしまいました。

次に訪れたのは、京都大学白浜水族館

suizokukan.jpg

完全養殖に成功した近大マグロで有名な近畿大学の水産研究所が白浜にはありますが、

こちらも立派な水族館で、初めて見る魚に「おっきい~」「ちっちゃい~」「いっぱぁ~い」と

大はしゃぎでした。

suizokukan01.jpg

初めて尽くしで興奮して大はしゃぎだった娘は、昼寝をすることも忘れ1日過ごした為、

ホテルで晩御飯を食べている最中に早々と深い眠りについてしまいました。

01_20170810111259dab.jpg

2日目は、朝一番から念願のアドベンチャーワールドへ

02_20170810111512ce4.jpg

リズムにのって(^^♪ルンルンで歩く愛娘

まずはケニア号でサファリの中をぐるっと1周! クーラーも効いてこれまた快適(笑)

定番のイルカショーも満員!! いつも家内と話をするのですが、

イルカショーを見るとなぜか目頭がウルウル・・・いつ見ても感動します。

ペンギンにシロクマ、ウォーキングサファリでは、間近にキリンやゾウ、チーター、サイ・・・

いつも動物図鑑の中にいる大きな動物を生で見ることができ、娘も大満足の様子でした。

そしてお昼過ぎ、パンダを見るための大行列の途中で体力の限界が・・・

娘はもちろん、私も年齢には勝てません。娘と一緒に車の中で一時お昼寝休憩(笑)

お昼寝後、再入園してアドベンチャーワールドといえば「パンダ」さん。

ようやく会うことができ、しっかり見てきました。

03_20170810112025e6a.jpg

あっという間の2日間でしたが、夏の白浜を満喫できて充実した休日を過ごせました。

皆様もお盆休みに入られると思いますが、良い休日をお過ごし下さい。


















スポンサーサイト


UTPスタッフ | 10:11:36

FC2Ad