故郷 秋田県の魅力!
こんにちは、

はじめまして。

4月に入社いたしました

東京営業事務の石塚と申します。

初ブログとなります

今回のテーマは私の出身地である秋田県について♪


毎年夏と冬は必ず帰省しているのですが

秋田に住んでいた頃より

離れてからの方が秋田の観光地へ訪れる回数が増えました(笑)


今年の夏は田沢湖へ行ってまりました。

田沢湖は日本で一番深い湖です。

田沢湖の近くには、こちらの金色のたつこ像があります。

秋田 田沢湖


この日は天気に恵まれ湖の色もとてもきれいでした!

秋田 田沢湖


せっかくなので久しぶりに

田沢湖のアヒルさんボートにも乗ってみたのですが

ボートの進む方向に合わせてたくさんの魚が!!

秋田 田沢湖


携帯を湖に落とすのが恐かったので

お魚の様子は1,2枚しか撮っていないのですが

このあと更に魚の数が増えました (*´∀`*)!!

秋田 田沢湖


秋田県はおいしい食べ物もたくさんあります。

稲庭うどん
秋田 稲庭うどん


みそたんぽ
秋田 みそたんぽ


しょうゆソフト
秋田 しょゆソフト


ババヘラアイス
秋田 バラアイス

きりたんぽ鍋、横手やきそばなどは

写真がありませんでした…。ごめんなさい。


そして、全国花火競技大会「大曲の花火」
も有名です!

秋田 花火


最後に近くで見れたのは数年前ですが、本当にきれいです。

他にもオススメしたい場所などはありますが今回はこのへんで。

自然豊か!食べ物がおいしい!お酒もおいしい!

ぜひ機会がありましたら秋田県へ来てみてください♪


これから少しずつ秋らしくなり、季節の変わり目となりますので

皆様体調にはどうぞお気をつけください。


スポンサーサイト


UTPスタッフ | 11:48:48

FC2Ad