肉が食べたい
たまに焼肉が無性に食べたくなる福岡支店の荒木です

1人で行くのも寂しいので電車に乗って地元へ♪

夜までなんする??とかいつもノープランでスタート

イケメンの陶芸家がいると噂の小石原焼きの鶴見窯でも行ってみる?ってことで出発~~

あたしの中の小石原焼きってこんなイメージ・・・

001_006.jpg


全然興味がない・・・(ごめんなさい・・・)

到着したらすごい人でびっくり!!そしてかわいい~

やっぱりイケメンが作るものは素敵っっ

493975660585_002.jpg

FB_IMG_1493975702092_003.jpg

自炊もしないくせにはりきって買いました

かわいい器を買ったら食器棚も買い替えなっちゃない??みたいなのりでニトリへGO~~

担当してくれた50代くらいの女性スタッフさんがすばらしい方でした!!

在庫確認~配送手配~お支払いの手続きまで会話しながらスムーズにとても感じよく早いっっ

友達と「あの人がもっと高いの勧めたら買うね」とか

「一緒にこちらもいかがですか?って言われたら買ったね」とか大絶賛しながら念願の焼肉へ~~

004_005.jpg

005_007.jpg

めっちゃ美味しい~~~

けど・・・こちらはスタッフさんがよろしくありませんでした・・・とても残念・・・

美味しいけどもう行かないかなって・・・

この1日で良い商品プラス人って大切なんだってことを改めて考えさせられました

UTPのすばらしい商品をもっと使いたい!!って思って頂けるような営業になりたいなと

そして1人で焼肉屋さんにいける女になりたいなと

UTPスタッフ | 16:08:35
渋滞
東京 業務 山本です。

皆様はどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?

せっかくの連休なのに全く出かけないのも寂しいなぁと思い

1日だけお出かけしました。

以前から興味のあった迎賓館に行きたいと思ったのですが、

直前まで何も手続きをしていなかったので、連休中の観覧申請期限に間に合わず断念。

どこも混んでいるだろうし、それならば全てお任せの方が楽だろうと

日帰りバスツアーに参加しました。

5月4日朝、自宅を6時過ぎに出て東京駅近くに集合し7時20分にバス出発。

最初の目的地は益子陶器市。

渋滞の為に本来ならば1回のサービスエリアでのトイレ休憩が2回に。

トイレの外まで続く長蛇の列には驚きでした。

いつも盆・正月には高速バスを利用して帰省するので、

混雑は慣れているつもりなのですが、これ程までとは!

サービスエリア以外にも何度も公共トイレを利用したのですが、どこもすごい行列で・・

この日のトイレ待ちの時間をトータルすると1時間半以上になりました。

さて、昼食のお弁当を車中で食べ、陶器市会場には3時間半遅れの13時30分到着でした。

この先も渋滞解消の目途がたたない為、陶器市での自由行動が2時間から1時間半に

短縮されてしまいました。

トイレ待ちも考慮したら自由時間が正味1時間チョイしかなく、

制限時間の中で花器を1点だけ購入しました。

時間をカットされるとは思っていなかったので

狭い範囲しか見て回れず本当に残念でした。
image11_01.jpg
image12_01.jpg


15時には次の場所、いちご狩りに向けて出発。

通常は10分足らずで着く農園に40分かけて移動。

いちご狩りは30分で「とちおとめ」と「スカイベリー」の品種を頂きました。

シーズン最終なので美味しく頂くには2月~3月に訪れて欲しいと

農園の方はおっしゃっていましたが、充分甘くて美味しかったです。
image13_01.jpg


16時30分に最後の目的地 あしかがフラワーパークに向けて出発。

到着したのは19時30分で順調ならば東京に戻って既に解散している時間です。

もう真っ暗でしたが、この時期はライトアップされており21時まで開園されているので

夜の空に浮かび上がる幻想的な藤の花を観賞できました。

確かにライトアップされた藤の花は美しかったのですが、

暗くてせっかくの園内の風景や他の花を楽しむことができなかったので、

やっぱり日中に訪れたかったなと感じました。

楽しみにしていたオリジナルの藤ソフトクリームを食べることもできず心残りです。

帰路は20時30分に出発。渋滞は解消されて順調に23時前には

東京駅に到着→解散→電車移動で夕食もまだでしたからコンビニでお弁当を買って、

日付が変わってから自宅へ帰り着きました。
image14_01.jpg
image15_01.jpg


長かったような短かったような不思議な感覚の一日でした。ほとんどをバスで過ごし、

トイレ待ちには閉口しましたが、渋滞は覚悟していたのでそれ程イラつくこともなく、

収穫(?)としては本を一冊読み終えました。こんな感じで渋滞を満喫した(苦笑)一日でした。

益子陶器市で購入した花器に花を生けてみましたが如何でしょう?

11月には秋の陶器市があるので、今度はツアーではなく自力で訪れて、

ゆっくりと素敵な作品を探してみたいなと思っています。
image16_01.jpg





UTPスタッフ | 12:43:23
負けず嫌い
こんにちは!

最近、四十肩に悩まされている営業部の宮田です・・・。

今回は、

若い子がインスタやブログで食べ物の写真をアップするのを真似してみたいと思います!

先日行った寿司屋で撮った写真

①_01
②_01


載せてはみたものの・・・

40過ぎのおじさんの食事には、誰も興味が無いと思いますので、別の話をします・・・。



先日、ある会社との商談中に自分の毛細血管を超高度顕微鏡で測定していただきました。

皆様ご存知のとおり、毛細血管は細胞の隅々まで栄養や酸素を届けて、

老廃物などを受け取ると言った非常に重要な働きをします。


この毛細血管に流れる血流量や速度、また毛細血管の形や幅などが

健康や美容のバロメーターになると言われています。


こんな感じで測定しています。

③_01


毛細血管の画像

④_01


そして測定してもらった結果。


「今まで1,000人以上の測定をしてきましたが、3本の指に入る綺麗な毛細血管だよ!」


と言われました。

恐らく半分以上はお世辞だと思いますが、素直に嬉しい。

これは、毎日のルーチンである「プラセンタの摂取」と「運動」のお陰だと思います。

是非、皆様もプラセンタを摂取して、綺麗な毛細血管をつくりましょう!


それと・・・


前回のブログで若手イケメン社員が筋トレグッズの写真をアップしていましたので、

負けず嫌いの僕も若手に張り合ってアップします (^^;

⑤_01

アマゾンで購入して、ヤマト運輸の運転手さんが重くて運べなかったダンベル。

ヤマトさん、大変な時に申し訳ありませんでしたm(__)m


最後までお読みいただき、有難うございます。


UTPスタッフ | 18:00:24
こんにちは!

筋肉バカ一代の大坪です。

みなさん、お花見はしましたか?

気温も上がり既に夏日を記録したところもありましたね。


さて、この春めいた時期から急激に増えるものがあります。

夏に向けてボディをリメイクするために雑誌などでも取り上げられるあれです。

そう、筋トレです。


今回は私のライフスタイルでもある筋トレについて書きます。



ちょっとした自慢ですが、どんな状況でも週3~4回の軽めの筋トレを12年続けています。

もはや筋トレしないと落ち着いて夜も眠れない体質になってしまいました。

肋骨にヒビが入ったときも隠れてコソコソやってました。

(※プラセンタ飲んでいるおかげで、肋骨のヒビが2~3週で完治したのは驚きました)


ボディをリメイクしたくても、ライザップでコミットするのは難しいし

ジムに行くのは気が引けるという方も多いと思います。



そこで今回、私が勧める高コスパの筋トレアイテムをご紹介します。

① 腹筋ローラー
①_01

普通に腹筋をするのと比べ、負荷のかかり具合が半端ないです。

筋繊維が破壊されていくのが分かるので、つい嬉しくなります。ニコニコ。

さらに、背中(脊柱起立筋や広背筋)、

腕の上部(上腕三頭筋や三角筋)

脚(大腿四頭筋)も鍛えられる優れもの。

腹筋男子はもちろんのこと、背中で語りたい男子にはマストアイテムです。

もはや全身鍛えることを可能にした一台です。控えめに言って最高です。



② プッシュアップバー
②_01

腕立てふせでは物足りず、でもベンチプレスはしたくない方に朗報アイテム。

通常の腕立て伏せの限界を広げてくれます。もっと早く出会いたかった。

まず手首の故障の心配がいりません。

大胸筋をはじめ広背筋や上腕三頭筋にもアプローチしてくれます。

これは筋繊維が喜びますね。

男は黙って胸板じゃい!の男子はカバンに入れて持ち運びましょう。

女子はバストアップします!重力に逆らえます。ぜひカバンに。



③ ランニング
③_01

体型を維持するなら、やっぱりこれが一番。リフレッシュ効果あり。

一年を通して川沿いを走っていますが、春はとにかくランナーが増える増える。

冬どこにいたの?系のランナーが一斉に出てきます。

ランニングコースに活気が戻りシーズンの幕開けを感じますね。

ランニングを始める方に注意していただきたいのが、まずはシューズ選び。

ボルトみたいな靴を履いている方をたまに見ますが、ダメ絶対です。

必ずクッション性を重視しましょう。

春から走り始めて秋ごろには消えるランナーの多くは

膝を壊しやる気を失い消えていきます。

壊すのは筋繊維だけにしましょう。

走り始めは周りの目も気にしがちでヤル気も先行し、

めっちゃ早いペースでフォームや呼吸を無視して走ってしまいがちです。

これは男性に多いようです。

この走りは早い段階で膝が悲鳴をあげます。

サポーターして走っている方を見るとつい心配してしまい、

夜も眠れません。

とにかくゆっくり、距離も短めで無理なく走りましょう。



今日のおまけ

バランスポール
④_01

会社の飲み会の際、酔った勢いのままアマゾンで買ってしまった青色の君。

夜頼んで翌日届いたのにはビックリ。ヤマトさんありがとう。



しかし、用途がストレッチなので筋繊維を全く破壊しません。失格です。

ヨガなどをされる方には良いかもしれませんね。

最後に、筋トレにしても健康にしても大事なのは無理をして

一度の量を多く取るのではなく継続することが

何よりも早く結果が出せることだと伝えたいです。



現場からは以上です。


UTPスタッフ | 20:10:03
スキルアップ

こんにちは。斉藤です!

突然ですが、皆様は普段、スキルアップでどのような学習をされているでしょうか?

本を買ったり、セミナーに参加したり、色々な方法があるかと思います。

csetsumeikai_seminar.png


私も、今後はスキルアップが必要だと一念発起し、

去年の10月下旬に「食品保健指導士」の養成講習講座を4日間受けて来ました。

【食品保健指導士HP】
cブログ用写真1


この資格(?)は、UTPがJHFA(ジャファ)としてご紹介をしている

公益財団法人 日本健康・栄養食品協会が認定をしているもので、

サプリメントや保健機能食品の専門アドバイザーとして

平成13年から実施されている制度です。


セミナーの内容は大学の教授や、大手企業の方が講師を務めていらっしゃるので、

非常にハイレベル!

【実際に使用したテキスト】
cブログ用写真2



大学を卒業してから、ここまでしっかりと学習した事は久しぶりでしたが、

2月下旬に無事に試験に合格。「食品保健指導士」の資格を獲得する事が出来ました。


ところで、サプリメントのアドバイザー制度はこれ以外にもあります。


○食品保健指導士 - 公益財団法人 日本健康・栄養食品協会

○NRサプリメントアドバイザー - 一般社団法人 日本臨床栄養協会

○健康食品管理士 - 一般社団法人 日本食品安全協会

○メディカル・サプリメント・アドバイザー - NPO法人 NHPインターナショナル認定機構

等々


他にも認定を行なっている団体はありますが、

上記のところは比較的、規模や知名度、実績がある団体です。

どの団体が優れているというわけではありませんが、

機能性表示食品という制度も出て、一層サプリメント市場は活発になる中、

適切に情報提供を行なえる人材は今後、多く必要になりそうです。



私も、色々な製品に触れながら、勉強を進めたいと思います。

cslump_good_man_study.png






UTPスタッフ | 10:44:56
前のページ 次のページ

FC2Ad